
先日購入のリチウム電池バッテリー。
装着してみました〜
九州のアニィからのレビューリクエストに、お応えしないと………(笑)
サイズはピッタリで、スイスポ純正バッテリーのカバーの中にスッポリ収まります。
バッテリーの持ち手をたたむと、バッテリーステーも全く問題なし。
スペースの関係で、レースチップをバッテリーステーに取り付けてますが問題無しです。
ボンネットを閉めて、エンジンスタートします。
疲れたバッテリーを交換なので、始動性やオーディオの音質等々は、全て良くなった感じです。
リチウム電池だからなのか?
っと、思い込みたいです(笑)
バッテリー交換なので、ECUもリセットかかっているのてすが〜
エンジン音………静かに。
レスポンス………軽やかな動きに。
ブースト計………オープニングの針が元気に。
時計………………0:00に。
その後、近くの保育園までお迎えに出発。
車が軽いです。
イグニッション・プラグ・レースチップと一気にリフレッシュした感じです。
車高が上がり、フワフワ感がするっと思える程の軽さ。
ステアリングは、夏タイヤをスタッドレスに替えたような感触ですね。
タイヤを細くしたって感じでしょうか……
通常より、ワンテンポ遅れてキツめに切り込んでも、スイっと曲がります。
えっ……この車、何?
さっきまで、乗ってた車なの?
っが正直な感じです。
ECUの書き換え直後の衝撃みたいだと思います。
これがフロント7kg軽量化の効果なのか?
だとすれば〜
税込み76,010円は決して高くない。
っと、自分を説得出来そうです。(笑)
走行編は、第二弾っと致します。
Posted at 2021/12/25 18:06:24 | |
トラックバック(0)