
昨年購入したスプリング。
昨年の12月の初旬に、娘の飼い犬に手を噛まれ〜
左手中指先を5針程で縫合(笑)
その為、交換作業が延び延びに………
クリスマスを迎える頃に、やっと抜糸が出来ました。
年末休暇にスプリング交換。
TEINの200mm 6kgのスプリングからの変更になります。
車高は、変わらないようにサスをセッティングします。
スプリングロックシートとケースロックシート間は20mm位です。
モンスタースポーツのパフォーマンスダンパー装着後に感じていたフロントの甘さを、シッカリしながらも、優しい感触に〜っが目的です。
さて〜そんな狙いに、線径も太く巻き数も多い、XCOILのバネは思った通りの反応で、バッチリです。
バネの太さの違いは、こんなんです。
伸び縮みは、急がず慌てずにガッツリ荷重を制御してくれます。
段差は優しく、カーブではガッチリ踏ん張り、右往左往の峠道もテンポ良く伸び縮みします。
まあ、この辺りはEDFCも仕事してるのですけど(笑)
低速域も予想したより、コツコツ感もなく落ち着いた感触です。
EDFCにて、フロント減衰値を硬めセッティングにしてましたが、速度・加減速・旋回と再度調整です。
バネの伸び縮みと、減衰の加減を合わせます。
いやぁ〜良い感じになりました。
っと、満足しつつ………
2週間ほど乗っていて気がついたのが……
何か、フロント低くない?
っと、言うあたりで一旦切ります(笑)
Posted at 2023/03/13 12:33:04 | |
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