2011年03月28日
いい感じに減ってましたし、4月からタイヤが値上がりするとの事で、交換となりました。
結果、DUNLOPのLE MANS 4というタイヤに。
LM703をバージョンアップしたようなタイヤらしいです。
まぁ母は走るのが趣味だったりするわけではないので、静寂性重視という事でちょうどいいか。
Posted at 2011/03/28 00:57:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日
ふむ、今んとこ
純正
STI強化
SDMウレタン
の3種類があるのか。
さて、ウチのヴィヴィオたんの性格に合うのはどれかな?
あと、カラーはアルミはやめた方がいいのかな?
割れるとか何とか。

Posted at 2011/03/25 01:28:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月21日
GC8を運転させてもらいました。
少しボディを補強したとのことで、実際に運転してみると、確かに塊感が増している気がしました。
例えるなら、フロントタワーバーをつけたばかりのウチのヴィヴィオたん、みたいな。
ついでにといえば失礼かもですが、S15シルビアもちょっとだけ運転させてもらいました。
アライメントとかかなり狂ってるとの事で、確かにブレが大きかったりしたのですが、まぁまぁ楽しめたように思います。普通に運転しただけですけどね^^;
さて、久しぶりにGC8を運転させてもらって思ったこと。
やっぱ、パワーが全然違う。
これはもうしょうがないことだと思います。
あちらさんは2000ccのターボ、こっちは660ccのNAなんですし。
パワーがあるというのはそれだけで楽になります。
あんまりありすぎると扱いに困りますが、いい感じな大パワーっぷりなので非常に実用的で楽です。
次に、やはり走行安定性が素晴らしいこと。
これはアライメントが狂ってたりするシルビアに乗った後だから余計にそう感じるのかもしれませんが、本当に走行安定性が素晴らしい。ウチのヴィヴィオたんも走行安定性については重視しているつもりですが、さすがはスバルのAWD。楽に、楽しく運転できます。
パワーはどうしようもないですが、走行安定性に関してはそれなりのものにしたいところ。
というわけで、可能なら5/8の例大祭までにスタビブッシュをリフレッシュしたいな、と。
スペーサーも、みんカラの皆さんの整備手帳やパーツレビューを見ていると、35mmのものから25mmのものにする事で足がよく動くようになったとの事ですので、是非とも導入したい。
まぁあまりわかっていないので、まずはどういうモノがあるのか、から調べないとですね^^;
柔らかくてフラフラする足は勿論嫌ですが、固すぎてガチガチな足も嫌ですので、そこのバランスは難しいところですね。特に旧規格の軽自動車は車体が軽いわけですし。
Posted at 2011/03/21 22:43:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月19日
いつも通り、ZERO/SPORTSのTinaniumNA(5W-30)で。
しかしゼロスポーツ倒産してしまったからなぁ…。
あと1回分はまだエンジンオイル残ってるとはいえ、その次からはどうするか。
いつも奈良のジェームスで交換してもらってるんですが、ジェームスのデフォの交換メニューの、Mobil1のFP(5W-30)でもいいかな、と夫は夫は妥協する方向でも考えてみたり。
まぁあと数ヶ月は大丈夫なわけですし、ゆっくり検討するとしましょう。
あんまり高すぎるのは困るので、ほどほどに、ということで。
Posted at 2011/03/20 02:26:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月11日
東の皆さんは大丈夫でしょうか。
奈良県はちょっと揺れた程度でほとんど問題ありませんでした。
しかし…凄い事になっているようで。
皆さんの無事を祈るばかりです。
日曜は例大祭なんですが、今のところ開催する予定は変わらないそうで。
中止にした方がいいような気もしますが…。
Posted at 2011/03/11 16:18:52 | |
トラックバック(0) | 日記