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y-o-s-h-iの愛車 [スズキ カタナ]

整備手帳

作業日:2023年8月20日

250ccなのに125ccになってしまいました・・・未解決 誰か助けて (/ー ̄;)(その4)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ん~、やっぱりイグニッションコイルの故障が疑わしい???
そう判断した為またまたイグニッションコイルを購入してみることに!
今度は前回購入した中華製ではなくもうちょっと信頼できそうな中華製?製品を購入してみることに(笑)

プラグコード付きで¥3580- 送料込み
取り敢えず片側の火が弱い純正と交換してみようと思い1個購入してみました。
2
その後すぐに同じ製品でプラグコード無しの安価な単体バージョンを見つけたのでこちらも追加購入。
¥2862- 送料込み。
3
さて、新品なのだから2個とも左右両方のプラグでスパークするはず!
組付け前にテスターでチェックです( ̄ー ̄)b

結果は・・・

なぜ?

2つとも片側からのスパークしか確認できません(´;ω;`)
やはり車体側に問題があるのか?
がっかり(´・ω・`)

とはいえ、一応組付けてみましょうか・・・
(-_-;)
4
???
やっぱりイグニッションコイルが原因では無いのでしょうか?
前に購入した中華イグニッションコイル2個も今回購入したイグニッションコイル2個も何故かそれぞれ1本しかスパークが確認できませんでした。
4個中4個全部故障は考えづらい話です。
イグナイターからの配線を分けてバイパスした直後は絶好調でした。
やはりハーネス関係をイチから見直すのが近道かも知れませんね。

まだまだ先は長そうです( >Д<;)

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何シテル?   09/19 21:38
y-o-s-h-iです。 外見はノーマルを崩さないように機能優先でボチボチやってます。 よろしくお願いします。 オク等でパーツ取り合っちゃったらごめんなさ...
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