• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

目達原へ行く!【前日編】

明日12月3日は目達原(メタバル)駐屯地の記念行事です
もちろん行きます!

その前に、偵察の為に行ってきました
車で1時間ちょっとなので近所に買い物に行く感覚

行くといきなりドカドカ音


おっ!高遊原から来たか!

CH-47JAです!
EAPS(防塵装置)やチャフ・フレアディスペンサーまで搭載の豪華仕様



てっきり明日の記念行事の為にやってきたのかと思ったら





どうやら、広報の為の体験飛行のためにやってきたようです


通常型のチヌークと2機で何度も何度も飛んでました









後部ランプドアからもう一枚スライドさせて完全に閉鎖しているところを見るのは
非常に珍しいかも・・・初めて見ました



目達原は撮影できる場所が限られていますので、こうして離陸直後を順光で撮れたのはラッキー












こちらは通常型



同じアングルでごめんなさい



そんなこんなでお昼まで撮影
最後は
なんと2機同時に離陸

なんか超ラッキー

大満足でした
その後、なにか飛んだのかはわかりません
言えることは、オスプレイがローターを畳んで駐機しておりました。
明日を楽しみにしておきます



動画もお楽しみください!
ブログ一覧 | 陸上自衛隊 | 趣味
Posted at 2023/12/02 19:11:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

米軍機C-130J飛来
こるまろさん

小牧基地に・・・ブルーインパルスが ...
PCX爺さん

クマタカのお山へ・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「空母に会いに佐世保へ http://cvw.jp/b/3030660/47032178/
何シテル?   06/18 22:47
ナチタ総統です 昔はシビックタイプRに乗ってビュんビュん走ってましたが、今は自衛隊の取材でN-ONEに乗ってます エンジン付きの乗りモノが好きです 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋のMCV祭り【演習場編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 19:45:29
16式機動戦闘車と久しぶりのコラボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 16:03:06
UAZ2206マレーシア沖! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/18 06:54:37

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2022年3月27日、それまで乗っていた初代N-ONEからJG3のRSに乗り換えました
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています 主に自衛隊の戦車などの追っかけをしてます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation