• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月23日

結果が出ました。

お義母さんの診断結果が出ました。


やはり。



若年性軽度アルツハイマー型認知症



だそうです。



とりあえず薬はもらえました。


そしてクルマの運転は禁止となりました。



これからは良くはならないそうです。


ただ進行を遅らせるだけ。


どうしたら良いのか。


経済的に見ても、今はお義母さんは無職。


義弟の上は派遣社員で仕事が安定せず。

義弟の下はアルバイトです。


今の住まいは、水道光熱費家賃、駐車場料金で月に8万かかります。



それが心配で、先ほど義兄に「お義母さんの引っ越しとか考えてます?」と聞いたら、「考えてなーい」だって。


で、オレは家賃やらこの先心配だといったらようやく考えるように(^-^;)


普通はお前が先に考えるんだろ!と心の中で突っ込み入れながら次に家族会議しましょうと約束し、お別れしました(^-^;)




さぁ、これからが大変だな。


しばらく赤パッソは乗り手が居ないので、時々オレが乗ります。


オフ会にもいっちゃうかもwww



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/23 21:47:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年4月23日 21:57
とんでもない息子さんですね(^_^;)


コメントへの返答
2009年4月23日 22:07
えぇ、だいぶ慣れましたが(^-^;)


無職のお義母さんに家賃どう払えると思ってるんだか・・・(´ω`)
2009年4月23日 22:07
経済的な心配もありますよね。

赤パッソの維持費はどなたが・・・?
コメントへの返答
2009年4月23日 22:10
うーん・・・それもまだ決まってないですね。


でも、お義母さんが買い物行く時にクルマあったほうが便利ですからね。


クルマ買い直すのも大変ですからね。


義弟達が免許取れば払わせますわ。
2009年4月23日 22:11
お疲れ様ですm(__)m


赤パッソ出番無くなっちゃったのですか(>_<)


でも交通事故等のもしものことを医者も考えたのかもしれませんね!!


コメントへの返答
2009年4月23日 22:47
お疲れ様です(´▽`)ノシ


とりあえず年内は維持していくと思います。



事故は1番心配ですからねぇ。


2009年4月23日 22:28
大変ですね。
コメントへの返答
2009年4月23日 22:48
大変になっちゃいましたね(^-^;)


オレはなんで平穏な日々をおくれないんでしょ(´ω`)
2009年4月23日 22:38
こんなこと、言っちゃなんですけど、どうしようもないお義兄さんですね(^_^;)

うちのバカタレ弟も同じで困ってます。
コメントへの返答
2009年4月23日 22:49
どうしようもない義兄ですwww


家族会議できっちり決めますよ。
2009年4月23日 23:25
僕の学部的にたまにアルツハイマーも出てくるのですがやっぱり脳への刺激がとてもいいそうです。
刺激は主に会話などで、固定の方だけではなくいろいろな人との会話が特に効果があるそうですよ!!
少しでも長く今の状態が維持できるとイイですね(>▽<)b OK!!

ちなみに、僕のばぁちゃんもアルツハイマーでしたが孫の僕の名前はもちろん忘れてしまいさらに、親父も名前を忘れられてしまいかなり凹んでいたのを今でも鮮明に覚えてます(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年4月23日 23:32
会話か・・・やはりそうですよね。


義弟達は、一緒に住んでるにもかかわらず、お義母さんの話にはほとんど耳を貸さないか、一言文句言ったりする始末。


お義母さんは未だに義弟が何の仕事してるか知りません。


義兄や義兄嫁もほとんど顔を見せず、用がある時は孫を預けるか位ですかね。


俺たちはちょくちょく行ったり、電話したりしてますが・・・


これから先、それも踏まえて家族会議します。

2009年4月24日 1:37
こんなこと私が言うのはどうかと思いますが…



義兄は何ですか?自分の母親、お義母様に対するあたたかい心はどうなってるんでしょう?まったくないわけがないんでしょうけど…。

孫をあずけるのはお義母様にもいいことだと私は思いますが、もっとちゃんとしないとって思います。



長々すみませんf(^_^;
コメントへの返答
2009年4月24日 7:50
おはようございます(´▽`)ノシ


あとから書くと思いますが、先に金銭面で1銭も出せないといってたそうです。
2009年4月24日 2:58
これから大変ですねもうやだ~(悲しい顔)頑張ってくださいがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2009年4月24日 7:50
そうですね。


頑張りますよwwwwwwwwww
2009年4月24日 7:26
おはようございますm(__)m
大変ですね(>_<)
頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2009年4月24日 7:52
おはようございます(´▽`)ノシ



大変でしょうが頑張りますよwww
2009年4月24日 8:55
おはようございます

車の運転は禁止  そうですよね
その方が良いのはわかります

不便を強いられて大変になってしまうとは
思いますが。。。


それにしても
頼りにならない義兄弟さん方で

観光客さん ほんとに
いろんなことしょっちゃいますね

とても難しい問題です
とにかく最良の方法を探さないと


コメントへの返答
2009年4月24日 9:54
おはようございます(´▽`)ノシ


不便になりますが、事故起こすより良いですからね。


義兄弟はありゃ酷いですわwww


しょってますねぇwww

最近背中重くて(^-^;)


まあ、良い方法が見つかると良いですね(´▽`)ノシ
2009年4月24日 9:18
うちの長男も当てになりませんが、
こちらも当てになりませんね。
薬で進行が進まないのを願うばかりです。
コメントへの返答
2009年4月24日 9:55
そうなんですか?


こっちのは男兄弟がダメですからねwwwwwwwwww


義弟が出来た嫁さん連れてきてくれると良いのですが、まあ無理ですわwwwwwwwwww

プロフィール

「お久しぶりです」
何シテル?   03/30 12:07
色々と試行錯誤してます。 コンセプトは純正を崩さないように。 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ パッソ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/19 21:27:20

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
令和元年12月24日納車 通勤車メインで使っていたパッソが壊れ、泣く泣く手放しスカイ ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
約半年前に買い替えた、最後の2ストジョグ。 グレードは最上級のZRエボリューションで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成23年式 250GTです。 一番安いグレードなのでナビも付いてません。 走りはか ...
その他 その他 その他 その他
コウちゃんの愛車のプーさん号です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation