• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryokumaの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2021年10月5日

クラッチキャンセラー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
Amazonで購入したノーブランド品のクラッチスタートキャンセラーを取り付けていきます。先人の方々の整備手帳を参考に12mmディープソケット・フレックスを追加購入しました
2
ディープでクラッチのブラケット下部2カ所のボルトを外します
3
その上側に隠れているボルト一カ所をブレーキ側から手を入れ外します。※フレックスラチェット必須
4
あとは配線類に気を付けブラケットごと引っ張り出してカプラー脱着を頑張ります。気を付けていてもいつのまにか手が傷だらけになるため手袋が必要です
5
完全に仰向けになって写真を撮ってみました。おそらく矢印部の金属製カバーのフチが尖っていてそこで怪我をしてます。安軍手だと作業中に破れてくるぐらい鋭いです
6
スイッチはエーモンの自動もどりタイプ(No.3211)を使ってみました。
7
最後に配線をまとめ作動確認をして終わりです。個人的に大変だったアクセルセンサーブラケット取り付けが可愛く思える大変さでした
8
完成 写真の位置が冬場手袋等をしていても一番押しやすい場所だと思います

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアアンダースポイラー加工

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

開口部スポット増し

難易度: ★★★

アクセルペダル高さ調整

難易度:

フットレストバー取付

難易度:

オイル交換(60798km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2018/9月末ムーヴラテ→スイフトスポーツ 2020/7月~→カローラスポーツ 2021/8~→アルトワークス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本パーツ / 日本板硝子 Angel Guard 99 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 12:48:00
[スズキ アルトワークス]KCテクニカ ハイパワーイグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 18:40:16
[スズキ アルトワークス] リアショックアブソーバ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 17:12:52

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
R3/8/7 納車されました! 大切に乗っていこうと思います
トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
OP:バックガイドモニター IRカットフィルム LEDフォグランプ TRDサイドスカート ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
7月末注文、9月23日に納車されました!二か月以内の納車は思っていたよりずっと早く満足で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation