• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月02日

意味がわからねぇ

東電のHPを見ていたらこんな項目がありました・・・
Q5.避難生活における生活費の増加費用は賠償の対象となるのか。
【A5】

避難費用のうち生活費の増加費用については、中間指針を踏まえ、原則として「避難生活等による精神的損害」の
額に含めた一定額としてお支払いさせていただきます。
ただし、生活に必要不可欠な家財道具等について、お住まいからの持ち出しができない等の理由により避難期間中
に新たにご購入された場合は、必要かつ合理的な範囲でその実費を賠償させていただきます。


<対象となる物品例>
・家電製品:テレビ、炊飯器、電子レンジ、電気ポット、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、暖房器具、温水洗浄便座 等

・その他:家具、寝具、カーテン、絨毯、学校の制服、礼服、就労に関し必要な被服、スタッドレスタイヤ 等



※ 従前よりお使いの家財道具をご避難先へご移動いただくことが可能な場合は、新規のご購入費は対象とならず、
原則として家財道具移動費用をお支払いさせていただきます。



※ 日用被服、生活用品等の消耗品及び光熱費の増加分は、原則として、上記「精神的損害」に含まれる費用と
させていただきます。
ただし、避難区域、計画的避難区域等に居住されていた方が、持ち出しができずに新たに購入した日用被服に
つきましては、ご事情を確認させていただいたうえで、必要かつ合理的な範囲で賠償させていただきます。


<ご請求方法>
請求書の「Z その他」に品目、金額およびご購入が必要になったご事情(持ち出しが困難である等)をご記入いただき、
ご購入の事実がわかる書類(領収書又は保証書等)を添付のうえご請求ください。
領収書等を紛失された場合については、個別に事情を確認させていただきます。


これっておかしく無いですか?
消耗品はどこに居たって掛かるものだから仕方が無いとして
光熱費の増加分が精神的損害に含まれるっておかしいですよね。。。
精神的損害とは別にするべきではないのでしょうか?

それと家電製品や家具、服には上限があると思いますがスタッドレスはどこまで対象なの?
ホイール込みならホイールまでOKなの?
おいらの車みたいに純正サイズで軽く10万オーバーするのも全額払ってくれるの?
まぁおいらは持ってきて貰ったから対象外なんですがこれだけ見てでは判らないですね。。。
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2011/12/02 20:07:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

御報告!笑
にゃん太!さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2011年12月2日 21:26
きっと分かりにくくしてごまかしているんじゃないかと。。。。
そう思えて仕方ないです(怒)
コメントへの返答
2011年12月2日 23:54
見てても訳わからないです( ̄▽ ̄;)
これがQ&Aなんだからふざけてます…
2011年12月3日 6:18
やっぱ役所なんですかね
はっきり言えばいいのに
娘の友達の実家がいわき市なの
今日からかたずけだそうです(>_<)

千葉揺れましたよ
コメントへの返答
2011年12月3日 23:18
お役所仕事ですよね( ̄▽ ̄;)
いわきの今は普通ですよ。
2011年12月3日 14:03
やたら難しく記載されてますよね(汗)。
もう少し軟らかく記載してもらえないと、お年寄りの皆さんが困ってしまうかと。
コメントへの返答
2011年12月3日 23:20
もっとわかりやすくして欲しいです。
年寄りじゃなくても困りそうです。

プロフィール

「モデルナを2回打ちましたが同じでした。@小悪魔ムーヴ@yamazaL」
何シテル?   10/15 22:58
はじめまして。 WRX STIに乗り換えました(^-^) 今はマフラー、メタルキャタライザー交換くらいです。。。 しばらくはこの状態かな? D1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こう@VABさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 07:38:26
ナンバープレート自動隠し機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 07:39:13

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
インプレッサからの乗り換えです。 インプレッサもMT、AWDだったので 同じ条件で探して ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
去年の夏に特攻され廃車になった車です。 色々いじってあったので事故のときはショックでした。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
過去所有の車です。 買った時から結構弄ってあり弄るところが余りありません(^^; 改造 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation