• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
マツダ
ダイハツ
カワサキ
ホンダ
スズキ
ヤマハ

カワサキ D-TRACKER  

イイね!
カワサキ D-TRACKER
つ、ついに。 2023年1月8日に契約、21日に納車しました❗️ バイクの所有は13年ぶりくらいです。直近に乗っていたCRM250Rをと思ってましたが、乗りこなせなさそうなのと何より値段が高く手が出ないので、 ①250cc(車検がない範囲でパワーがある) ②2006年以前(キャブ車)のできるだ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月08日

スズキ クロスビー  

イイね!
スズキ クロスビー
2023/1/4契約、1/28に納車でした。前の型の試乗車で5000kmほど走ってましたがお買い得かと思い決めました。全方位ナビをつけて乗り出し200万円ほどでした… 1000ccですが、DOHCターボでハイブリットってことで結構走るんじゃないかと期待してます。レジャーにも活用しやすいかと思って ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月07日

マツダ ビアンテ  

イイね!
マツダ ビアンテ
家族用の車で、2017年にMPVから乗り換えました。マツダがミニバンから撤退ということで、在庫がなくなる前に購入に踏み切りました。 奥さんが通勤(往復50kmくらい)で使ってます。車格とハイブリッドではない割には燃費がいいと思います。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年12月09日

ホンダ CRM250R  

イイね!
ホンダ CRM250R
2型。一番長く乗ったバイク。 エンデューロに出て表彰台の一番高いところに登ったことも。林道とか長距離ソロツーリングとか、河川敷にマイコースを作って走り回ってました。 結婚して、生まれた子供を撮るためのビデオカメラを購入するために、泣く泣くバラしてネットオークションで売却。全国各地に散っていきました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月01日

ホンダ CR-Z  

イイね!
ホンダ CR-Z
2016年9月に中古で手に入れました。往復150kmの通勤に4年とちょっと使ってました(異動のため2021年1月から電車通勤)。選んだポイントは、 ・燃費が良いこと ・マニュアル ・CR-Xを思い起こさせるスタイル ですかね。 デミオのマニュアルを探してたんですけど、気がついたらCR-Zになって ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月16日

日産 テラノ  

イイね!
日産 テラノ
燃費とかあんまり関係なかった頃に所有。リッター8kmくらいだつたかも。 エンデューロに出るために、バイクの前輪だけ車に固定して牽引していったこともあったっけな。 今ではこのクラスでは有り得ないけど、しっかり5MTでした。 タイミングベルトは自分で替えました。部品代は¥4000くらいだったかと ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月02日

ホンダ CB-1  

イイね!
ホンダ CB-1
初自動二輪。 将来の方向性が全く決まってなかった頃に所有。思い返すと、あの頃は自由な感じだったんだなと。 純正のセパハンからバーハンに交換するためにトップブリッジをアルミの削り出しのものに交換してました。砲弾型ウインカーとかナポレオンミラーにも替えてだけど、お金がなかったのでマフラーはノーマルのま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月01日

ヤマハ DT50  

イイね!
ヤマハ DT50
叔父にしばらく借りて林道など走り回ってました。このバイクには小排気量なりの面白さを経験させてもらいました。 不具合なかったのですが、古かったのでピストンリングを交換したことがありました。数日間かかると見込んだものの屋根無しの屋外では無理と判断して部屋に持ち込むことにしました。 部屋はエレベータ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月08日

ダイハツ ネイキッド  

イイね!
ダイハツ ネイキッド
走行距離55,000kmの中古を通勤用として購入。8年乗って326,000kmで手放しました。20万kmでタイミングベルト交換。定期的なオイル交換だけでしたが大きなトラブルはなかったです。よく走ってくれました。 最初にこの車をみたのは90年代後半、釣り雑誌「Angling」の広告。これに乗って釣 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月02日

マツダ MPV  

イイね!
マツダ MPV
新車で購入して12年間乗りました。特に故障はありませんでしたが、要交換部品が多くなってきたので手放しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月06日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ クロスビー

レビュー
必要十分な走りと愛嬌のあるルックスで気に入ってます。大事にしたいと思います。
2023年03月01日

カワサキ D-TRACKER

レビュー
よく回るエンジンで乗ってて楽しいです。
2023年02月15日

ホンダ CRM250R

レビュー
25年前あたり、学生の時に乗ってましたがチャンスが有ればまた手に入れたいです。
2021年02月27日

プロフィール

「[整備] #D-TRACKER 外装交換・追加 2024/5/26 https://minkara.carview.co.jp/userid/3034798/car/3377538/7812086/note.aspx
何シテル?   05/28 00:40
1日往復150Km強をCR-Zで通勤してましたが、’21年1月から電車通勤になってしまいました。現在の走行距離は20.5万km。走らせる頻度が減るので急にガタが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイロッドエンドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 05:37:17

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
つ、ついに。 2023年1月8日に契約、21日に納車しました❗️ バイクの所有は13年 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2023/1/4契約、1/28に納車でした。前の型の試乗車で5000kmほど走ってました ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
家族用の車で、2017年にMPVから乗り換えました。マツダがミニバンから撤退ということで ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
2型。一番長く乗ったバイク。 エンデューロに出て表彰台の一番高いところに登ったことも。林 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation