• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月25日

リア・・・ディフューザー・・・・取付の巻き

リア・・・ディフューザー・・・・取付の巻き 毎度!・・・・おっちゃんです!^^
今週も、金曜日~土曜日で連休でした~ 梅雨時期の貴重な曇り空!
蒸し暑いですが、雨が降っていなければ強い日差しも無く車弄りにはちょうどよいです。

スバル純正リアディフューザー・・・・・・
alt
嘘つきまちたw・・・・・
台湾直送!
alt
ヤフオクで見つけてしまい・・・・ポチッ!
スバル純正でほぼ同じ?形状のものがあることは知りましたが・・・・
50000円近いみたいw・・・・・

コレですか?・・・・即決12000円+送料6000円 安w
一週間以内で到着しました。

いや~ね~   ずっと気にはなっていたんですよね~
alt
マフラーが純正なのでタイコがね・・・・・見ちゃいや~w
モデリスタのリアスカートみたいの付いているけどさ~
この黒い部分の下がずっと気にはなっておりましてw・・・・
どお見ても足りない・・・・・
ヤフオクをパトロール中に見つけてしまいましたね~

それでは、作業開始!って・・・・この立地! 最高!^^
alt 
ちょっと怖いけど・・・ギリギリまでバックな!
alt
こんな状態で作業出来れば楽ちん! でしょ!
パーツのフィッティングは、前日に当てがってみて必要な工具やらを
確認しておきました。
とりあえずは、仮組してみて・・・・・
alt
純正穴でボルト2個で仮止めして・・・・
お~っぅ・・・精度高いな~  まじで・・・・

6本くらいボルトが付属でしたがね・・・
3本で十分に安全な取付が出来ますね!

一発はここに穴あけしましたよ!
alt
材質はABSなので、FRPのようにみすぼらしく割れたりしないし
なによりも、派手過ぎない?・・・純正ぽい?ので付けましたがね

alt
この角の部分なんですがね~ しっかりしていて・・・・・
ネジ止めの穴があるんですが・・・フック状に純正バンパーに引っかかる
仕組みで・・・・走行中にビビリとかあればネジ止めしますが・・・

必要ありませんね~ 上出来です!^^
ほれっ! ドッシリ感・・・ちょうどいい感じにスカートの垂れさがり
にピッタリと・・・・・・ね!
alt

そして、おまけで・・・・エアフロメーターのクリーニングでも!
 alt
齢をとるとね・・・こういうネジを落とすのですよw
なので、養生ですw
これなら、ネジは落ちましぇんw・・・・
alt
センサーは常温まで放置で・・・・・クリーニング開始!
少し遠めからスプレーして・・・・
alt
パーツクリンはやめた方がいいね!この部分は・・・・
地味に洗って・・・・ 取付・・・・

バッテリーの、マイナスを外しましたので・・・・
スバルの儀式? アクセルペコペコw

やらないよりは、アクセルの着きは全然早いですね!
そんで・・・・今日は、温泉!
alt
電気風呂と、ジャグジーで・・・・・気分的にも大解放!
あ~っすっきり!

こんな感じにマフラータイコ下をカバー?だが・・・
alt
おっちゃん的にはアリ!のパーツなんですがね・・・・
どんなもんなすかね・・・・・

つづく・・・


 



 
 




ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2021/06/25 18:34:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

仕事車パンク…
ベイサさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2021年6月25日 20:32
まっちゃん松さん、こんばんは。

リアディフューザー、カッコいいですね!
フィッティングもいい感じです!
コメントへの返答
2021年6月26日 14:19
あ~ざぁ~す!w
本当は、つや消し黒で塗りたかったのですが、ABSは剥がれやすいのでやめました。
やり過ぎ感の無さがいいかな・・・?と
2021年6月25日 20:45
これなら、パラシュート効果が出なさそうです!ワタシ、リアバンパーの下側黒のところに穴あけようかと悩んでます(笑)
エアフロ、すぐパーツクリーナーやりそうです(爆)あ、スロットルの汚れはどうでした? 見よう見ようと思いながら、放置ぷれい中。。。
コメントへの返答
2021年6月26日 14:26
整流効果は期待出来ますが、奥行き短いです。 タイコ目隠しなんでw・・・でかい板に縦フィンのやつならかなり効果的かと。
エアフロなのか、儀式のおかげか?吹き上がり良くなったような?
スロットルのバタフライの周りは、グリスが塗られてるらしいので、あえて触ってないです。アイドリングが不安定とかでは無いので・・・・

プロフィール

「快適?ドライブ・・・^^ http://cvw.jp/b/3034926/42796205/
何シテル?   04/30 16:26
まっちゃん松です。よろしくお願いします。 1971年生まれのおっさんですが・・・・・何か? うさぎとお酒・・・おつまみ・・・大好きw ドリフト屋さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Japan Mobility Show 2023 に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 11:09:17
RISLONE 燃料インジェクタークリーナー (旧品番:RP-34701) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 09:45:31
2連休だったおっちゃんのドライブとメンテの巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 19:40:28

愛車一覧

トヨタ 86 おっちゃんの 86 (トヨタ 86)
2021年7月23日修正 当初はこんなはずでは・・・・・遅くて安心とか・・・嘘つきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation