• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤハウェのブログ一覧

2022年04月02日 イイね!

マフラー換えてみた

マフラーは柿本改 Regu.06&R してたけど、
同じ柿本改のClass KRのリアーピースのみのお安く程度のいい中古を見つけたので、即買って交換してみた。
センターはデュアルセンターのまま流用してます。
ずいぶん前のSUBARU MAGAZINEでマフラーパワーチェックしてた記事があって、
Class KRが一番パワーとトルク出てて気になっていたのです。
まだまだ、200㎞程度で様子見してるけど、比較した感想は以下な感じ。

Regu.06&R
レスポンスがよかった
ブーストも一気に上がるけど、垂れるのも早かった
慣性走行でのスピードが落ちやすかった
スタートの瞬間、吸気不足なのか、一瞬変な谷間があった
Torque Proで見たパワー・トルクだと過去の瞬間最大はこっちのほうがいまのところ出てた
首が痛かった(苦笑)

Class KR
レスポンスがちょい落ち
マックスブーストが0.3くらい下がった
ブーストの上りは遅くなったけど、垂れづらくなった
中速トルクが太くなった
慣性走行でのスピードが落ちづらくなった
上に書いた谷間がなくなった
Torque Proで見たパワー・トルクだとこっちのほうが長くパワーもトルクも維持できてた
首にこないので乗ってて楽(笑)

オイルも使い込んでる状態だし、もっと乗ってから、
どっちが自分の乗り方に合うか吟味して継続するか戻すか考えます。
Posted at 2022/04/02 05:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FA20DIT搭載車は大事にしたほうがいい http://cvw.jp/b/3035368/44993299/
何シテル?   04/05 15:42
基本的にDIYです。 先駆者の方々に感謝です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ VMG B型に乗ってます。 パワーとエコの両立を目指してます。 見た目はいじ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation