2022年04月02日
マフラーは柿本改 Regu.06&R してたけど、
同じ柿本改のClass KRのリアーピースのみのお安く程度のいい中古を見つけたので、即買って交換してみた。
センターはデュアルセンターのまま流用してます。
ずいぶん前のSUBARU MAGAZINEでマフラーパワーチェックしてた記事があって、
Class KRが一番パワーとトルク出てて気になっていたのです。
まだまだ、200㎞程度で様子見してるけど、比較した感想は以下な感じ。
Regu.06&R
レスポンスがよかった
ブーストも一気に上がるけど、垂れるのも早かった
慣性走行でのスピードが落ちやすかった
スタートの瞬間、吸気不足なのか、一瞬変な谷間があった
Torque Proで見たパワー・トルクだと過去の瞬間最大はこっちのほうがいまのところ出てた
首が痛かった(苦笑)
Class KR
レスポンスがちょい落ち
マックスブーストが0.3くらい下がった
ブーストの上りは遅くなったけど、垂れづらくなった
中速トルクが太くなった
慣性走行でのスピードが落ちづらくなった
上に書いた谷間がなくなった
Torque Proで見たパワー・トルクだとこっちのほうが長くパワーもトルクも維持できてた
首にこないので乗ってて楽(笑)
オイルも使い込んでる状態だし、もっと乗ってから、
どっちが自分の乗り方に合うか吟味して継続するか戻すか考えます。
Posted at 2022/04/02 05:26:49 | |
トラックバック(0) | 日記