2022年05月21日
Regu.06&Rに戻します。
踏み込んだとき、Regu.06&Rより吸気流入量は増えてるのに、
最大パワーも最大トルクもRegu.06&Rよりも低い値が出る。
より低回転でのトルクの数値はRegu.06&Rよりも出るんだけど、
レスポンスが悪い。
バックタービンが多発するため、
ブローオフバルブ圧を弱めないといけない。
ブローオフバルブ圧を下げたので、
オリフィスを変えてもブースト圧を上げきれない。
結論、車のパワーとトルクを出し切れてる気がしない。
乗りやすく、体感として低中速トルクとパワーはClass KRのほうが出てる感じがするんですが、
Regu.06&Rのほうが数値と周囲の車と比べて走った時の動きがいんですよね。
せっかくいじってる車のパワーとトルクを出し切れてないのはちょっとね。
タービン、エキマニ、触媒、IC、インテークパイプ、インダクションボックス諸々、純正ではないですから、
抜けの良い砲弾型のRegu.06&Rのほうが結局よかったということですかねぇ。
Posted at 2022/05/21 16:46:23 | |
トラックバック(0) | 日記