• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤハウェのブログ一覧

2022年05月21日 イイね!

Class KRに変えてみて

Regu.06&Rに戻します。

踏み込んだとき、Regu.06&Rより吸気流入量は増えてるのに、
最大パワーも最大トルクもRegu.06&Rよりも低い値が出る。
より低回転でのトルクの数値はRegu.06&Rよりも出るんだけど、
レスポンスが悪い。
バックタービンが多発するため、
ブローオフバルブ圧を弱めないといけない。
ブローオフバルブ圧を下げたので、
オリフィスを変えてもブースト圧を上げきれない。
結論、車のパワーとトルクを出し切れてる気がしない。

乗りやすく、体感として低中速トルクとパワーはClass KRのほうが出てる感じがするんですが、
Regu.06&Rのほうが数値と周囲の車と比べて走った時の動きがいんですよね。
せっかくいじってる車のパワーとトルクを出し切れてないのはちょっとね。

タービン、エキマニ、触媒、IC、インテークパイプ、インダクションボックス諸々、純正ではないですから、
抜けの良い砲弾型のRegu.06&Rのほうが結局よかったということですかねぇ。
Posted at 2022/05/21 16:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FA20DIT搭載車は大事にしたほうがいい http://cvw.jp/b/3035368/44993299/
何シテル?   04/05 15:42
基本的にDIYです。 先駆者の方々に感謝です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ VMG B型に乗ってます。 パワーとエコの両立を目指してます。 見た目はいじ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation