• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

icchanのブログ一覧

2010年07月04日 イイね!

SKYLINE FESTIVAL 2010

今度の日曜日.. つまり、7月11日に、FUJI SPEEDWAYにて、
"NISSAN SKYLINE FESTIVAL 2010" が催されます。

んで、グループAつながり、って事でサンマルM3集まりましょ、
と言う話で、ケェ~ンさんがとりまとめているのですが、
いつの間にか、私も参加車の1台になってました。(^^;

当然ながら、あの有名な赤いM3(スポエボね)もいらっしゃいます。(笑)

Posted at 2010/07/04 22:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2010年07月04日 イイね!

オーナー表彰

メルセデス・ベンツ・日本が、長距離走行している車両、或いは
長期間車両を保有しているオーナーに対し、オーナー表彰を行うとの事です。

昔の話ですが、トヨタのクラウンにも、こういった表彰がある..
なんて話を聞いたことがあるんだけど、はたして本当だったのか..

そもそもは、私の亡き親父が、私が小学校に入り、大学に上がるまで、
RS41型の「トヨペット・クラウン」を所有していた際に、面倒看てもらって
いた整備工場の若旦那(..って、今ではもうおじいちゃんだけど:笑)が
言ってた話なんですけどね..

んで... BMWもこうゆうのやってくれないのかなぁ...

私のサンマルだって、製造後20年経過しているし、私自身15年所有して
いるわけだし.... 並行車じゃダメ?(^^;

Posted at 2010/07/04 21:51:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2010年07月02日 イイね!

間一髪!

この日は、落下物に遭遇した一件以外にも、あわや..と
言うことがありました。

横浜新道の料金所を抜け、国道1号線と合流した後、
割とスムーズに流れていたところ、緩やかな左カーブの
手前、前方には左車線にのみ車が多数...

私は右車線。 それまでの車の流れから、指定速度の
プラス10~20km/hくらいだったと思いますが、左車線には
私と併走する格好で、ライトバンがいて....

左車線の方にだけ、異常に車が多く走っているなぁ...と
思って見ていたけれど、最後尾の黄色い小型車(確か、
イタリア産)は、どう見ても停まってる....

けれど、ブレーキランプも、ハザードも点いていない。(^^;

「こりゃ、ヤバいんとちゃう?」と思ったとき、私の右足は
既にブレーキペダルを踏んでおり、左車線のライトバンから
1.5台分くらいの距離を残して後方に下がっておりました。

直後、左車線のライトバンは、前方の停止車両に気がつき、
この時点で停止車両まで10メートルも無かったと思います、
エマージェンシー・レーンチェンジ・テストよろしく、急ハンドルで
私の目の前に....

幸いにも、事故無く、ライトバンはそのまま右車線を走って
行きました。

私が減速せずに、右車線をそのまま走っていたら...
ライトバンは、停止車両に追突していたか、急ハンドルで
私も巻き込まれていたか....

それにしても、ブレーキペダルに右足が移動した時は、
実際、無意識での行動でした。 
何が私をそうさせたのか...(^^;

Posted at 2010/07/04 16:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2010年07月02日 イイね!

本日のルート

本日は、金曜日。

なので、高速道路の休日割引は非適用です。

というわけで、今日は首都高を湾岸線から西へ向かい、
狩場線から横浜新道に入って、無料実験が始まった
新湘南BP、西湘BPを通り、国道1号箱根峠越えして
沼津IC~富士川SA間のみ東名高速を利用、という
ルートでした。


Posted at 2010/07/02 22:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2010年06月13日 イイね!

実験

ケェ~ンさんと富士川SAで夕食したのが、18時過ぎ。

この時点で、東名高速上り線は、大井松田から横浜町田まで渋滞25キロ。
オマケに、秦野中井付近で事故の模様。

いつものアタシなら、沼津ICで下り、国道1号で箱根峠越えし、箱根新道、
小田原厚木道路を経由して、厚木ICから再び東名高速へのルートを
採ります。

で、ケェ~ンさんは、そのまま東名高速を走る...と仰る。

ならば、どっちが早く、厚木ICを通過するか実験してみよう、って事に..(笑)

富士川SAを出発し、雨の中2台のサンマルM3が連なり東に走る、ってぇのは
画になるなぁ... と思いながら、程なく沼津ICに。 この時、18:50。

私は、沼津ICを下り、伊豆箱根縦貫道経由で、箱根峠を目指します。
この時点で、雨が本降り状態となり、「ひょっとして、峠は霧か?」と、思ったり
しましたが、もう後には引けない。(笑)

路面は濡れているし、ミッション慣らし走行モードなので、峠をひっちゃきに攻める
様な走りは出来ず、まぁそこそこのペースで峠を上っていきました。

霧の警告が出てはいましたが、運良く霧に遭うことは無く、箱根峠を越え、
箱根新道に入った頃にケェ~ンさんから「大井松田通過」とメール。
まだ、渋滞とはなっておらず、そこそこのペースで走っている模様。

「こりゃ、ダメか?」と思いながら、箱根新道を下っていき、小田原厚木道路に
入った頃に再びメールで、「渋滞最後尾、厚木まで40分」と言う情報に、
正直「勝った」と思いました。  が....

平塚IC通過したあたりで、「19:43厚木IC通過」のメール....

私が、厚木ICのETCゲートをくぐったのが、19:50。 本線に合流したのが
その3分後でした。

後でケェ~ンさんに聞いたところ、走っているうちに渋滞表示板のキロ数が
25キロから20キロに急に減ったとのこと。 事故処理等が終わって、渋滞が
緩和されたのでしょうか。 ひょっとしたら、もう少し早い時間帯にこの実験を
行っていたら、私の方が早く厚木ICを通過していたかも....

微妙ですねぇ... 渋滞に入って、ゴー&ストップを繰り返す運転をするか、
多少時間はかかっても、気持ちよくワインディングを抜ける運転をするか。

と、言うことで、21時半に自宅に到着でした。

メールと、ブログコメントを少し書くのみで、さすがにダウンでした。(^^;

Posted at 2010/06/15 00:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記

プロフィール

「A BMW Legend has Died http://cvw.jp/b/303635/38864343/
何シテル?   11/16 20:35
E30 M3、E90 325iのBMW2台体制から、2012年4月より、325i1台となりました。 でも..いまだサンマルM3への熱い想い捨てきれず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

European Car Service Fahren 
カテゴリ:Shops
2011/06/21 23:34:26
 
BMW Clubs International Council 
カテゴリ:Clubs
2009/06/15 22:43:01
 
BMW Club Japan 
カテゴリ:Clubs
2009/06/15 22:39:38
 

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
人生最後のBMW(新車)かな?
スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤車として購入しました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2009.3より2018.12まで所有
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1995年に中古並行で国内新規登録。 外見は極力ノーマルを保っておりますが、17年間の ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation