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M@kawaの愛車 [マツダ その他]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

水温変異測定

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ある晴れた日のこと@TSタカタサーキット
2
午後から走行。
冷却性能に関与する変更点

1:ラジエーター交換
2:フロントバンパー交換
3:適当なL字アングルをくっつける
4:適当なエンジンオイル
3
結果

インラップを含めて5周で水温が100℃に到達。
その後1週のクーリングで86℃まで低下
4
ラジエーターの放熱量よりも、周辺機器の役割が大きいと感じる。

また走行前にオイルを交換したが、熱ダレや油温上昇に好結果を得た。

※参考値
油温最高110℃ これ以上上がらず。
油圧 110℃時に7k
5
結論

3月末に全開で走り続けられるのは、最高4周までとする。
これから夏場に向かい、気温及び路面温度が上昇した場合の油水温上昇率を見たい。

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ロータリードライバー8年生。(2006年12月27日納車) イノセントブルーマイカの5型RSに、勿体無くも盆栽仕様で乗っています。 ...
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