• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぼぉまんのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

充実したお盆休み⁉が取れました♪

今週は、久しぶりに有給を使ったので、シフト変更も重なって、一週間で計4日間の休みを取ることが出来ました!

まずは初日の13日。

お盆初日でもあったので、有給を申請してお墓参りに行きました。

お盆初日ということもあってか、いつも以上に渋滞で進まず。

距離的にはほんの僅かですが、1時間20分もかけて、目的地に到着しました。

alt

着く前から雲行きが怪しかったので、早々にお花を買ってお参りして、直ぐ駐車場に戻りました。

売店でお菓子を買って、車内で小腹を満たしていたら、雨がポツポツと降りだしたので、霊園をあとにして最寄りの充電ポイントに向かいました。

2回ほど肉眼で見える位の凄い落雷がありましたが、何とか到着して無事充電出来ました。

自宅に戻ったあと、映画でも見ようと思い立ち、テラスモールに向かいました。買ったチケットは...

alt

此方の映画でした。

少し前に同じ映画館で「未来のミライ」を見ましたが、自分的には少し期待外れだったので、今回はどうかな?と思いましたが、結果としては大満足でした!

翌日14日は、CLUB LANDER FRIENDSのオフ会で、コメダに向かいました。

alt

メンバーさんがある程度揃った所で店内に入り、まずはみそかつサンドで腹ごしらえして、

alt

中盤を過ぎてから、メンバー全員でかき氷をまとめてオーダー。

alt

自分はマンゴー氷を頼みました^^

約4時間あまり、話が尽きることなく楽しい時間を過ごせました^^

翌日は時短シフトで約半日のお仕事があったので、無難にこなして終了。

さらに翌日からは、また二連休だったので、まずは密林で頼んでいたブツを再配達して貰いました。

alt

Perfumeのニューアルバムをポスター付で受け取りました♪

午後は特に予定がなかったのですが、そういえば今年まだ花火を見てないなと思い、スマホで検索したら、ちょうど箱根の強羅で花火大会があるのを見つけて、急遽行くことにしました。


現地の急坂を登って臨時駐車場に停めた後、会場に行って待機。

19:30から約40分間、音楽と共に花火を鑑賞しました。

alt

alt

alt



見終わったあと、直ぐに自宅にナビをセットして帰路に。

コンビニに立ち寄りながら、あとちょっとで自宅という所でまだ夕飯を取ってなかったので、久しぶりにステーキガストにに行きました^^

alt

alt

alt
気分的には1ポンド肉もイケたのですが、今回は違う種類の組み合わせにしました。

一応量的にも計420g程はありますw
大変美味しく頂き、満足して自宅に帰りました。

連休最終日は、午前から点検でDに立ち寄りました。

alt
ナビの更新もしたかったので、前日に急遽更新ディスクを注文しましたが、もちろん間に合わなかったので、次回に持ち越しになりました。

12時半過ぎに作業が終わって、一旦自宅に戻り、オフ会で受け取ったパーツを付けたかったのですが、眠気に勝てず次回付けることにしました!

やや変則的な計4日の休みでしたが、どの日も充実して過ごせました^^

来週は北に遠征予定です♪



Posted at 2018/08/18 02:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月08日 イイね!

SUPER GT Rd5 FUJI 500Mile 観戦して来ました!

SUPER GT Rd5 FUJI 500Mile 観戦して来ました!

行ってから少々時間が経ってしまいましたが、8/5日曜日に、スーパーGT富士Rd5に行って来ました!


出発するまで若干余裕があったので、いつも利用しているスーパー銭湯で汗を流して、一旦自宅に戻ってから出発。


午前4時にはサーキットに着きました。

alt


少し仮眠して、7時過ぎにグランドスタンド側に向かいました。

alt


いつもの観戦仲間達と楽しく時間を過ごしつつ、各イベントに参加してきました^^


まずは、前日のGT300予選でポールを獲った、HOPPY 86MCのドライバー、坪井 翔選手のトークショーを見てきました。

alt

alt

alt

トークショーが終わった後、パドック側に行ってピットウォークに参加。

alt

alt

alt

alt

alt


他のピットウォークの尾根遺産達は、


コチラコチラ


その後メインスタンド側に戻って、日本人エアレース選手 室屋 義秀 選手によるデモフライトを初めて見ました^^


alt

alt

alt

alt

alt

alt


時間にして10分少々でしたが、充分凄さが伝わったデモフライトでした!


その後はグリッドウォークに参加する為、またパドック側に行って数十分待ち・・・


alt

alt

alt

alt

alt


などなど、多数の尾根遺産達を撮影しました^^


他の尾根遺産達は コチラ へ。



13:30から決勝レースがスタート。

alt

alt

alt





前日の予選でポールは獲れたものの、決勝では徐々に他のマシンとの差を詰められ、一台...また一台...と抜かれる、コース的にマザーシャーシ勢には厳しい展開となりました。


800kmの長丁場なので、無事完走してくれれば...と願っていましたが、特に大きいアクシデントもなく、5位で無事フィニッシュしました。


次回のスーパーGT遠征は、来月の9月16日日曜日に遠征して、翌日ドライブしながら帰る予定です^^


































Posted at 2018/08/15 02:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER GT | クルマ
2018年07月30日 イイね!

食べて歌って食べてきました^^CLF9周年オフ会

タイトルのオフ会参加の為、遠征してきました^^

台風の影響もあって、当初のBBQ予定を変更して、浜松にて開催する事になりました。

自宅を出るのが少し遅れてしまい、9時少し前に出発。ノンストップで行きましたが、予定が10時半だったのに、浜松駅前に停めたのが11:20位でした。



メンバーの誘導でお店に入って、早速浜松名物の鰻を注文♪



竹・松・特上とありましたが、松でオーダー。自分の分が来るまで、待ってて頂いたメンバーに感謝ですm(__)m

もちろん、鰻も美味しゅうございました(^_^)

鰻を食べた後は、食後の運動⁉で近場のカラオケに^^





80~90年代の曲や・・・



最新の曲とか・・・









アニメ・特撮など、約20曲程歌いました♪
他のメンバーさんも歌ってるので、のべ6時間以上はカラオケしてた気が...(^^;

カラオケでカロリー消費後、駅前に戻って人気店の此方に行って来ました。



お腹が空いているなか待つこと数十分、やっと順番が回ってきたので、席に座ってまたしばらく待ちました...



餃子20個をご飯セットで注文♪
食欲がピークだったので、あっという間に平らげました(^o^)

その後停めていた駐車場で、小一時間ほどマッタリして解散。

途中までは高速を順調に走ってましたが、途中のPAで仮眠するつもりがガッツリと寝てしまいました(^^;



トイレを済ませてすぐ出発し、1時間後に無事帰宅しました。

来週もレース観戦で富士に遠征予定です。

8月はどの位走るのかなぁ?







Posted at 2018/07/30 07:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2018年07月15日 イイね!

今年最初のSUPER FORMURA観戦に行って来ました!

今年最初のSUPER FORMURA観戦に行って来ました!

7/8日曜日に、去年5月以来のSUPER FORMURA観戦に行って来ました^^


朝6時過ぎに出て、この日は高速を使ってサーキットに向かいました。

コンビニで休憩と食糧調達して、8時にサーキット入り。

alt

クレインズのお二人が前振りして・・・

alt

水村リアさんのMCでステージ開始。


alt

トップバッターは、EXEDYの清瀬まちさんから始まって・・・

alt

alt

alt

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


各チームのアピールがありました。

その他のショットはコチラへ。


その後はF3選手権を見て・・・

alt

alt

alt

alt


ピットウォーク中に、スーパーGTのHOPPY86MCでレースクイーンをしている岡島 彩花さんが,

スポットで来ていました^^

alt


その後は、N-ONE OWNER'S CUPを見ました。

普段チームでメカニックをされてる方がレースに出るという事もあり、いつもよりも注目して見ていました。

alt





alt

alt


一方上位3台の争いも凄かったです。

画像は2位3位争いの時で、ミラーtoミラーの白熱したバトルでした!

alt

alt

手前の赤いN-ONEが、女性選手最上位の小山選手。

終盤になって一時的に2位に浮上しましたが、最後は3位でフィニッシュしました。

alt

alt


この後は、いよいよスーパーフォーミュラー決勝。

レースクイーン達のグリッドウォークがあり・・・

alt







alt


レーススタート。

alt

alt

alt

alt

今回のレースは、メインスタンド側からの観戦だった為、全て同じアングルでの撮影でした。

通過スピードが速すぎて、ほとんどまともに撮れなかったです。

まだまだ修行せねば・・・





結果は・・・





KONDO RACINGのニック・キャシディ選手が優勝。

チームとしても10年振りの優勝という事でした。

alt

alt

alt

alt


いつもはサーキットをグルッと周りながら観戦してますが、この日は終始メインスタンドで観戦。

たまにはこういうのんびり観戦もありですね。


来月8月は色んなジャンルでレースが目白押し。

第一候補はスーパーGTですが、その他も行ければ行ってみたいです^^

Posted at 2018/07/15 02:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER FORMULA | クルマ
2018年06月11日 イイね!

D1GP 十勝遠征&ぶらりドライブ

レース遠征で最北となる、北海道の十勝まで遠征してきました!

遠征初日の日曜日は、帯広行きの一番早い便が6:55分発なので、夜中に羽田空港内のP3駐車場に停めて、時間を潰しました

alt
充電も無料で出来るので、助かります^^

出発まで少し時間があったので、軽く朝食を取りました。
alt
そして、ラウンジで待機。

alt

現地気温6℃で雨マーク。

マジっすか...(´Д`;)



その後飛行機に搭乗し、予定通り8:30頃無事到着。

alt


ロビーに出たらこの看板や・・・

alt

競馬場が有名らしく、凛々しい馬がいました。

alt


ロビーで予約したレンタカー屋の前で待機し、ある程度人数がまとまった所でお店にバスで向かいました。


小型車枠で予約していたので、フィットかvitzかデミオを予想してましたが、今回のレンタカーは・・・

alt

ホンダのVEZELでした。

お友達の車で助手席に乗った事はあったのですが、もちろん運転は初めて^^

納車ほやほやの新車で、乗車時の走行距離はたったの76kmしか走ってない状態でした。


ナビを十勝スピードウェイに設定すると、空港から僅か12km位の所にありました。

ほとんど真っすぐな一般道を走り抜け、無事現地到着。

今回駐車券は買えなかったものの、無料駐車場がすぐ近くにあるので、助かりました^^

alt


10時からセレモニーが始まり・・・

alt

alt

alt


決勝が始まる前にお手洗いを済ませました。

施設内にはマシンが数台置かれていました。

alt


10時半から単走決勝がスタート!

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

単走決勝が終わって、ピットウォークが始まってましたが、お昼を食べたり車内で休憩を取ったりしました。

現地で食べたものは・・・


alt

ホルモン焼きそばに・・・

alt

帯広名物「豚丼」を頂きました♪


途中のブースでは・・・

alt

とか・・・


alt

など・・・

数件ブースを回りました。

あと、忘れちゃいけないのが・・・

alt



alt

alt

尾根遺産( ̄∀ ̄)~♪


ただサーキットに到着した時点で、ギャルオンステージは既に終わってたので、まともに撮れたのはこの3枚だけ...残念!


なので、あとはひたすらカメラを高速連射モードに設定して、マシンを撮り続けました!

alt

ドローンと飛行機のツーショットを撮ったりしながら、D1マシンを今度は追走で撮ってみました。

alt

alt

alt

alt

なんだかんだで、総撮影枚数は1000枚以上を突破してました(^^;


この日勝利を収めたのは、D-MAXの横井選手。


alt






次戦筑波戦のシード選手8名。

alt



各マシンを撮影。

alt

alt

alt

alt

alt







夕方になり、6月とはいえこの日は相当寒い一日だったので、早めにサーキットを出ました。


帯広駅近くの宿に着いたのが19時過ぎ。

alt



前日からほぼ寝てなかったので、ここで一気に疲れが出て、そのままベットでウトウトしてしまいました。

深夜の0時過ぎに一旦目が覚めたので、源泉かけ流しのモール温泉に入り、疲れを癒して風呂上りに一杯♪

alt

ほろ酔い状態のまま、気持ち良く眠りました。


翌朝、ホテルの朝食をいただいて・・・

alt



9:30頃にホテルを出発。

まずは、同じ帯広にあるこちらの施設に向かいました。

alt


「生キャラメル」で一時期大ブームになった、あの花畑牧場に行ってきました!

ただ、牧場とは言っても観光客が行ける場所は限られていて、割とこじんまりしていました。

ショップに入る前に、動物達が若干いたのでちょっと撮影。

alt

alt

alt



生キャラメルなどお土産を数点買って、せっかくなので施設内のカフェで少し食べました。

alt



チーズがたっぷりのったホットドッグセット。

美味しく頂きました♪


帰りは新千歳空港の便に乗るので、札幌方面に向けてひたすら西へレンタカーを走らせました。

途中のPAで、メロンで有名な夕張に立ち寄り、実食。

alt

メロンがスゴく甘くて美味しかった~♪


約300km超をドライブして札幌に到着し・・・

alt

味噌ラーメンスペシャルを堪能♪

美味しく頂きました^^


レンタカーを返す時間も迫っていたので、南下して新千歳空港方面に向かい、ガソリンを満タンにしてレンタカーを返却。


お土産を買って18:30羽田行きの飛行機に乗り、自宅に21時半頃無事帰宅しました!


来年もしD1が北海道で開催されるのであれば、距離は凄く遠いですが、是非旭川動物園に行ってみたいと思います^^








Posted at 2018/06/14 02:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年09月23日19:35 - 22:19、
79.58km 2時間13分、
17ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ69個を獲得、テリトリーポイント50ptを獲得」
何シテル?   09/23 22:22
アウトランダーからPHEVへ新たなステージが始まりました! 前アウトランダーのリアシアターを始め、独自のカスタムを模索中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

祭りの後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 19:31:45
諦めないで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 18:14:00
信頼できるパートナー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 00:40:17

お友達

車好きの方・音楽好きの方・趣味が合う方、お気軽に誘ってください!
133 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 カタキチカタキチ *
piropiro * nainobunainobu *
マスオ♂マスオ♂ * パンダイパンダイ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.