• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

ホピ子...また会う日まで

SUPER GT Rd4 FUJI。

今回は仕事の都合で、決勝日のみの観戦でした。

いつもなら夜中に出て、現地で仮眠してるのですが、富士は近いので、ギリギリまで自宅で仮眠を取りました。



先に入場していた仲間と合流して、何と朝からカルビ食べちゃいました😅



卵も♪



先に他のメンバーがメインゲート側に行ってしまったので、追いかけるようにこちらも出発しました💦

















そして、スポンサーステージ後の別のステージで、クレインズ♪









この前後からだいぶ雲行きが怪しくなってきて、次にピットウォークに行った時は、土砂降り状態💦しかもレインコート車に忘れたので、ずぶ濡れになりました😅



















ピットウォークが終わってから、直ぐに車に戻ってレインコートを着たら、雨止みました...😞

それでも、次のグリッドウォークでは結局始まる時に降ってきたので、また着直したりと落ち着かない天候でした。



















他のフォトも♪













このグリッドウォーク最中に、今季で引退する立川選手のセレモニーもやっていました。



グリッドウォークが終了し、不安定な天候の中レーススタート。

お腹ペコペコだったので、カレーを食べました🍛





食べたのは、普通の三元豚カレー1100円でした😋

天候が不安定なので、雨を凌げる建物内からしばらく観戦していました。

その後、思わぬ事態が...







お隣ピットの244号車から走行中に出火🔥

ここでSCとなり、残念ながら244号車はリタイアに😢



そして...




244の火災からしばらくして、25号車も火災発生🔥



しかも燃料がだいぶ入っていたせいで、引火して予想以上に燃えてしまい、マーシャルが到着した時点で火の勢いが強くて、中々火が消えませんでした...

この状況なので再度SCになり、天候も悪化していた事もあり、レース中断となりました。







16:30過ぎにレース再スタートとなり、しばらくしてホピ子が戻ってきました。



















もう、言葉が出ません...



ここ数戦のパフォーマンスが非常に良かったので、そろそろ表彰台に乗れるのではないかと期待していたんですが...


マシンは修復不可能なダメージを負った為、25号車は今季残りのレースは参戦出来なくなりました😢


ただ、この後数日してから土屋代表からメッセージがあり、いつの日か必ず戻ります!という力強い言葉が出て来たので、自分もサポーター仲間も、復活を信じて待ち続けたいと思います。

そして、金曜日には自分も久々のガレージにおじゃましました😊







他の仲間達とも合流して、楽しい一時を過ごしてから、一部の仲間達と呑みに行きました🍺











楽しい一時を過ごしました♪


とりあえず、今後のGT観戦も年パス買ってるんで、残りも全て現地観戦します(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/08/12 00:29:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SUPER GT 2023 Rd2 ...
としぼぉまんさん

SUPER GT 2023 Rd8 ...
としぼぉまんさん

SUPER FORMULA 第6戦 ...
としぼぉまんさん

SUPER GT 2023 Rd6 ...
としぼぉまんさん

11月6日 お休みな月曜日、おはよ ...
チョッパー♪さん

スーパーフォーミュラ最終戦
ていんさん

この記事へのコメント

2023年8月12日 5:46
おはようございます(´ω`)。

雨に打たれ、25号車は今季復帰不可能なダメージを負い、辛い一戦になってしまいましたね。早い復帰を影ながら祈っております。
ところで土屋代表って、土屋武士選手(昔、カストロールスープラ乗ってた)のお父さんでしょうか?。

立川選手、今季で引退!。まだ現役だったんですね( ̄□ ̄;)!!。自分と同い年だから一目置いてたもので。

しかし調べたくても、どう調べれば良いのか分からない自分の検索能力の低さが恨めしいです。スーパーGTのブランクの大きさを実感してしまいました(TДT)。
コメントへの返答
2023年8月12日 9:11
おはようございます😃

サポーターも辛いですが、チーム関係者はもっと辛いと思うので、なるべく早めに支援したいです。

いえ、現在は土屋武士さんがそのまま代表になっています。先代の代表の土屋春雄さんは、2年前に亡くなっています。

立川選手は自分も同い年なんです。
引退は寂しいですね。

ブランクがあるとそうなりますよね。

今は地上波ではやっていないので、jsportsと他はFacebookやxなどで情報収集してます。

プロフィール

「定期的な腰のメンテ後に、地元で有名な肉屋さんのカルビ弁当でお昼♪肉厚で美味しゅうございました😋」
何シテル?   04/30 12:16
アウトランダーPHEV2代目。初代のCW5Wから数えると3代目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV としぼぉまん (三菱 アウトランダーPHEV)
GG2Wから乗り替えました。 サウンドカスタマイズ中心に、これから弄っていきます!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation