メーカー/モデル名 | マツダ / アテンザワゴン XD L Package (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
街乗りが多いとよくDPF再生が入る為、ぶっちゃけ燃費はそれほどよくないが、まぁそれでも経済的。 低回転でパワーがあるため坂でもキックダウンしないのが思いの外快適。ガラガラと特有の音はするがそれほど不快な音でもないし、慣れるとガソリン車のエンジン音が物足りなくなる。ディーゼルの良さを味わってしまうと中々ガソリン車には戻りづらい。 ワゴンなので積載性もあるし、ルーフレールが標準なのでさらに荷物が詰める。天井に80サイズのbox3つとテント積んで、キャンプ行きまくり。 |
不満な点 |
強いていうなら、パサートヴァリアントくらい広い荷室があり、ものが積めれば言うことなし。 |
総評 |
色々と言われてるマツダのディーゼルだが、EGR制限プレートを取り付けているせいもあってか、11万キロを超えても絶好調。 ただし電動格納ミラーはわりと壊れる。シートも電動だが少し異音が出始めている。 BOSEのスピーカーは錆びて一部に剥がれあり、ビビり音鳴りまくりってたが接着剤で止めてからは一切問題なし。 運転はしやすいし、運転してて楽しい車。中古で買ってツールとしてガンガン使うには良い車 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通?
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良い。気持ちE
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良い
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
色々積める
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カタログ値の20はDPF再生を一切考慮してない。DPF再生が入らず、80km/hで走ってると20超える
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古は安い。
買うのも売るのも。 |
故障経験 | ミラー、ナビ、シート |
---|
イイね!0件
1000キロ オイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/07 23:36:05 |
![]() |
THULE ウイングバー&Flow カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/01 00:34:48 |
![]() |
焚き火っ子さんのマツダ アテンザワゴン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/11 08:36:47 |
![]() |
![]() |
プジョー リフター 2023/3/26納車 リフターロング これから使い倒します。 →納車して2ヶ月経過。 ... |
![]() |
ホンダ CBF190TR W175TR→CBR400R→CBF190TR |
![]() |
ホンダ CBR400R 2022/3/25〜 |
![]() |
カワサキ W175TR SE 2021/5/14〜 3150! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!