• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi@G12(=alfisti)

「スパークプラグをイリジウムに… http://cvw.jp/b/304230/48828677/
何シテル?   12/20 22:51

掲示板

マイプロフィール

現住所東京都
趣味車・バイク,音楽
自己紹介GinettaG12と言えばcosworthのYACエンジンとLotus ツインカムエンジン搭載車が基本ですが…
ファクトリーアウト時の仕様には無いCosworth BDGエンジン(260馬力)搭載車です。

元々はBRM仕様のロータスTwin Cam搭載車でしたが、4番シリンダーの吹き抜けの持病に苦しめられ、エンジンをイギリスから個人輸入して置換しました。

BDGエンジンは、2012年にイギリスのHistoric Rally Sportにて新規で組んで貰った物です。

公道でFormula2エンジンを使用するのはやはり色々な意味で無理があり、気温や湿度によって調子が崩れ易く頻繁にキャブ調整をしていましたが…
MSD MSD5520 を取り付け、抜け過ぎないサイレンサーに交換したら大崩れしなくなりました。

バイク並みに加速をするので、非力な車を直線では決して詰め無い様にしています。


ブログはこちらに展開していますので遊びに来てくださいね~!

http://plaza.rakuten.co.jp/alfisti3/
http://plaza.rakuten.co.jp/alfisti2/
http://plaza.rakuten.co.jp/alfisti/
    登録日 : 2007年07月11日

愛車紹介

ジネッタ G12 ハスクバーナ スヴァルトピレン250
ベネリ その他(Benelli) ベスパ 50s

最新 ブログ

スパークプラグをイリジウムに… (0)
ZOOMER オイル交換 @3,300km (0)
千葉ツーリング〜 (0)
甲州街道と宮ヶ瀬の紅葉 (0)
富士山半周ツーリング〜 (0)
JAFのお世話に… (0)
親子で早朝奥多摩ドライブに… (0)
ジネッタG12 交換部品関連 (0)
7時過ぎの山中湖〜 (0)
ジネッタ オイル交換 @17,000km (0)

最新 パーツレビュー

Holts / 武蔵ホルト ノーミックス (UVパテ) [ジネッタ G12] (0)
自作 ジネッタG12 トラニオン廃止→ロッドエンドに [ジネッタ G12] (0)
NISMO 燃料ポンプ [ジネッタ G12] (0)
RACETECH ブレーキリモートバランサー [ジネッタ G12] (0)
無メーカー エアホーン [ジネッタ G12] (0)

最新 整備手帳

4回目のオイル交換@3374km [ハスクバーナ スヴァルトピレン250] (0)
Ginetta ブレーキバランス調整 [ジネッタ G12] (0)
3回目のオイル交換〜 [ハスクバーナ スヴァルトピレン250] (0)
カーナビの取り付けを… [ハスクバーナ スヴァルトピレン250] (0)
スヴァルトピレン ETC取り付け [ハスクバーナ スヴァルトピレン250] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation