仕事の日って、なかなか起きられないじゃないですか。
仕事じゃない日って、早起きしちゃいませんか?
・・・お休みだった水曜日。
早起きしちゃったので、お気に入りのラーメンを食べながら紅葉狩りに行くことにしました♪
(^^ゞ
紅葉がどの辺まで来ているのか、チェックしながら移動します。
(^^)v
ウチの近所。
ソコソコ来てるな。
ウチから30分位の国道349号。
ハゲとるやないかい。
( ̄。 ̄;)
とりあえず先に進みます。
(^_^;
ビューンと走って、白河から会津へ抜ける国道。
おぉ♪
キレイだ♪
(*´ω`*)
今までウチのマル先輩をちゃんと撮った事がなかったので、道端で撮影してみました。
スマホですが。
( ̄∇ ̄)
写真は色々ゴマかせてイイですね♪
( ̄∇ ̄)
お気に入りの喜多方ラーメンのお店に到着~♪
一年振り?いや、それ以上?
肉そば大盛とか行っちゃおうかな~♪
(゜Д゜;)!!
ベジータと悟空が一度に出て来る程、アタマに来ました。
遥々と喜多方までやって来たのに休み!?
信じられません。
有り得ません。
僕は妥協するのが大っ嫌いなんです。
坂内の本店じゃないとイヤなんです。
妥協出来ないけど、ガマンも出来ないのです。
(^^ゞ
一番近いラーメン屋に行きました。
( ̄∇ ̄)
んー・・・
・・・坂内食べたかった。
(つд`)
朝10時に予定をこなしちゃったので、どうしようか考えます。
「C63乗りのあの方がダムに行ってたな」と思いまして。
「確か、ホワイトアウトのモデルになったダムが・・・」とググったら、喜多方から60km程です。
向かいます♪
(^^ゞ
途中で、小っちゃいダムを発見♪
一応建築屋ですので、デッカい構造物は嫌いじゃないです♪
(*´ω`*)
紅葉を見ていると、何故かいつも「天城越え」を思い出します。
寝乱れて
隠れ宿
九十九折り
浄蓮の滝・・・
・・・ココ会津だっけ。
まあいいや。
(^_^;
・・・
舞い上がり
揺れ落ちる
肩の向こうにあなた・・・
・・・全然燃えていないじゃないか。
曇天で、全然紅葉が映えてません。
( ̄。 ̄;)
まあ、ボロいマル先輩にはちょうどイイや。
(^_^;
写真写りはそれなりにいいタイプです。
( ̄∇ ̄)
で、只見ダムに到着。
が、「アレ?なんか小っちゃくね?」と、素通りしちゃいました。
背後にはデカいダムが。
「ああ、コレがホワイトアウトのモデルになった・・・」と、記念撮影♪
デッカいです。
でも、なんか違います。
そもそも「田子倉ダム」だし。
「おっかしいな~」と思って調べてみると、ホワイトアウトのモデルになったのは「奥只見ダム」でした。
地図で見ると、そんなに遠くありません。
「せっかく来たんだから行ってみたいな」と思ってナビで調べると、一回山を降りなきゃならないみたいで、90km近く走らなければなりません。
「まだ1時だし、なんとかなるべ」と、深く考えずに移動します。
(^^ゞ
気持ちのいいワインディングですが、レンタカーのプリウスに詰まっちゃって面白くありません。
そうこうしているうちに後ろからレプリカバイクが来たので、前を譲りました。
工事の信号で止まった時によく見てみると、リヤタイヤの両サイドだけ溝がありません。しかも、RVF400です。
「おぉ~♪」と見ていると、プリウスさんが道を譲ってくれまして、2台でランデブーが始まりました。
流石レプリカバイク、登りも速いですが、下りはもっと速いです。
見ていて危なげないのですが、カンペキなハングオンで下りの九十九折りを降りて行きます♪
マル先輩、意外と良く走りまして。
コーナー進入からパーシャルまでは、RVFにスルスル近付いて行きます。
立ち上がりこそアクセルオンのタイミング差で先行のRVFが一瞬離れますが、バイクが起きるまでの全開に出来ない間にパワーが無いマル先輩はスロットル全開。
フロント外側がヌルヌルしても、そのまま左足でブレーキをチョンチョンしながらバイクに近付いて行きます。
(^_^;)
「マル先輩、やるなー」と楽しく走っていると、RVFが前走車に追い付いちゃって、バイクの上で立ち上がって大きくバツ印のジェスチャー・・・
あれ以上やると危ないですしね~・・・
と、妄想してみました(inspired by hiroMさん)。
こんな感じでしょうか?
(^_^;
何故かマル先輩にはタイヤカスが付いていましたが。
( ̄∇ ̄)
気が付くと、「魚沼」という所に居ました。
魚沼?
もしかしたら、新潟?
・・・なんでこんなトコ来ちゃったの・・・???
( ̄。 ̄;)
道端にも、デッカいハテナマークがあります。
(タブン違う)
深雪・・・?
ずいぶん前に、「美幸ちゃん」と付き合ったなーと、どーでもイイ事を思い出しました。
(^^ゞ
本日、初ソフト♪
(*´ω`*)
ナビによると、「奥只見シルバーライン」と言う道を行くみたいです。
どうやらずーっとトンネルみたいで、ひたすらストレートが続いて時々コーナーがある様な感じです。
「本気出しちゃおっかなー♪」とヤル気満々で行ってみると、とんでもない道でした。
( ̄。 ̄;)
路面は湧水でビチャビチャで、舗装はボコボコの荒れ放題。
本気で踏んだら、へっぽこFFなのにスピンしそうな道です。
しかも、すっげー薄暗くて・・・
なんか出そうで・・・
ヽ(;▽;)ノ
トンネルって、せめてこんな感じじゃないですか。
場所によっては、岩ボコボコのまんまです。
( ̄。 ̄;)
オバケが出そうな、ムチャクチャ怖いトンネルでした。
いや、僕は全く見えないんですよ。
存在も信じてないし、感じた事もありません。
なのにゾクゾクするんだから、絶対なんか居ますよ。
落ち武者とか。
(開通したのは昭和だろ!!とかはナシ)
マジで恐かったです。
(T_T)
そんな思いをしながら、ようやく到着しました。
(つд`)
デッカい♪
(*´ω`*)
「マル先輩を探せ!」
賞品?
カタハイダーを遊びに行かせます?
(・ω・)??
そのまま群馬県側に降りて、栃木を抜けて茨城に帰ろうと思ったのですが、貼り紙を発見。
「お知らせ。工事のため、群馬県側には抜けられません。」
本日二回目のベジータ。
( ̄。 ̄;)
怒っても騒いでも通れない物は通れないので、また魚沼に戻るしかありません。
恐ろしいトンネルをもう一度抜けて、魚沼から再び只見ダムの方へ向かいます。
腹ペコになっちゃったので、買い食い。
ソフトクリームじゃ、腹は膨れません。
(^_^;
山の上から、田子倉ダム。
(^^ゞ
只見に着く頃には、すっかり日が暮れていました。
まだまだ先は長いです。
どの辺を走っているのかサッパリ解りませんが、とにかく走ります。
結構走って、道の駅で一休み。
「ようこそ奥会津へ」
まだ奥会津・・・
_| ̄|○
・・・この後はほとんど記憶がありませんが、昭和村から田島に出て、塩原から馬頭を抜けて帰って来たみたいです。
^^;
ようやく帰着。
(^^ゞ
オール下道で650km、純走行時間で12時間越え。
途中の峠道でプイプイした割には、かなりの高燃費でした。
(*´ω`*)
んで、ツーリングは計画的に行きましょう(笑)。
(^^ゞ