• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空GARAGE.ちゅんけGTのブログ一覧

2019年06月26日 イイね!

久しぶりにオススメな映画。と言うか女優さん(笑)





今日はお休みだったので、映画を見に行って来ました。








原作はヤンマガに連載中なんですが、まあニヒルでシュールな所が面白いんです。
この漫画家さん、ナニ友の頃から好きでずーっと見ているので「映画化だぁ?海猿みてぇなのだったら許さねえぞ!?」と、僕がどの立場で言ってんだか知りませんけど、そんな訳で見に行って来ました。
(^^ゞ






ん。


面白かったッス。



原作から離れず、だけどプラスアルファも忘れてない。
岡田准一のキャスティングも「どうだろ?」と思ってたんですが、僕はすごくしっくり来ましたよ。ジャッカル富岡のトコとか。
(^^ゞ


でも、一番「おぉ!?」と思ったのが、木村文乃。
何回かテレビで見てて、「なんか垢抜けねぇネエちゃんだな」位にしか思っていなかったので「ヨーコのヘベレケ具合を出せるのか・・・?」と勝手に心配してたのですが、バーで藤森チャラ男をやっつけるトコなんか、原作以上にカンペキです。







写真を検索してても「んー・・・」って写真しか出て来なかったんですが、このヒトは動くといい女になるタイプみたい(笑)


酔っ払ってるシーンなんて正に理想の女酔っ払い像で、アブなく惚れるかと思いました。
(^_^;)


あ、アクションが長いですけど映画自体もかなり面白いので、久々に見る価値アリな映画だと思います。
(*´ω`*)♪


以上、片田舎の映画ド素人が語る「オススメ映画情報」でした。
(^^ゞ
Posted at 2019/06/26 19:16:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年06月23日 イイね!

鯖サンドreturns Part.2



・・・ってな訳で、突如ヒマになった日曜日に、下道で太平洋岸から日本海まで往復する事にした僕。


22時半に茨城県の友部SAを後にして、グーグル先生のおっしゃるままに新潟県の米山SAを目指します(笑)。






ルートをよく見てみると、まずは国道50号を西に。
で、国道17号にぶつかったら右。
しばらく走ってから国道353号を左折して、途中から253号に入れば日本海。


なんだ、3回しか曲がんないのかぁ♪
(*´ω`*)





・・・と夜10時半に走り出して、一発目の右折は日付が変わる頃(笑)。

17号に入ると、グーグル先生は「72km先を左折です」とワケのワカラン事を言っています。

「上等じゃ!!」と眠さを堪えてフラフラ走っていると、二桁国道のクセにメチャクチャ面白い峠道になりまして、つい途中でUターンしてオカワリ(笑)。

山を越えると、なんかいきなりリゾートホテルみたいなのがあって、田舎者の僕はちょっとビックリ。
地図を見たら、ウワサの苗場でした。

ん?
ああ、セリカが裏返しでゲレンデを降りてきたってウワサですよ。
(^^ゞ



で、いらん事して余計に峠道を爆走した僕は、撃沈。
朝4時にようやく道の駅を見つけて。




そのままフルバケで熟睡してしまいました。
(^_^;




寒さで目を覚ますと、朝6時です。






こんなトコだったんだ(笑)。

湯沢の手前で力尽きていました。
(^^ゞ



朝イチは何故か色が濃く見える、インチキオレンジ色。
(^_^;








ちょっと腹が減りましたが、コンビニなんて寄りません。土地の美味いモノとかには一切目もくれず、鯖サンドのみを食べに行くのです。
( ̄∇ ̄)



ってな訳で、ちょっとペースを上げて三桁国道を爆走して、1時間チョイで北陸道の柿崎ICから米山SAへ。





本当に下道で来ちゃった(笑)。


一応証拠を。
(^^ゞ




意外と来れるモンなんですね。



所々でアツい走り(自称)をした割には、驚異の燃費です。





20年オチのへっぽこアルファロメオ、なかなかヤりますな。
(*´ω`*)


んで、お目当ての鯖サンド。







ピンボケだったのに気付いて、一口食べてから撮り直し。
^^;





激ウマじゃないけど、ジャンクフードやB級グルメが大好きな僕にはピッタリです。
(^^ゞ



せっかく日本海まで来たので、佐渡島でも・・・






・・・見えない。
(;´Д`)






こーゆーコトみたいです。
(^_^;


小一時間マッタリして、さっさと帰ります。




・・・当然下道で(笑)。


次の柏崎ICで降りて、グーグル先生のおっしゃるまんまに茨城を目指すと、魚沼から只見を抜けて、昭和村から那須塩原を抜けて行けと。

出発点と目的地がちょっと違うだけで、100キロ以上離れたルートになるんですねぇ。
(^_^;


んで、魚沼から只見までの国道は、ラリーのSS並みに楽しいルートで、30分位はアツい走り(自称)を楽しみました。
(^^ゞ


山のてっぺん近くから田子倉ダムを眺めて、少しだけツーリング気分を・・・







すぐに飽きて、すぐ出発(笑)。


「んー、お昼かぁ。ちょっと小腹が空いたし、ソフトクリームでも食べるかぁ♪」と、田子倉ダムに寄り道。
(^^ゞ




すぐ横の売店で地元のバアちゃんがなんか売ってたので覗いてみると、美味しそうな焼おにぎりを発見♪


「一個下さい♪」と頼むと、
「キノコ汁も美味いよぉ♪」
「この赤飯もオススメだよぉ♪」
「このゆで卵は・・・♪」



・・・でぇーい、面倒臭い!!





全部クレ♪
(*´ω`*)









あ、焼オニはレンジでチンし過ぎて熱かったです。
( ̄。 ̄;)


でも、赤飯の小豆は食べた事がないような大粒で美味しい小豆だし、キノコ汁は舞茸だけだけど滅茶苦茶デカくて味が濃い舞茸でウマかったです♪
(*´ω`*)



んで、小腹が膨れて、またまた小一時間お昼寝しまして。


その後は、通りすがりのお風呂に寄ったり・・・






ガッタンバリバリでフルバケなへっぽこアルファロメオで走ってると結構疲れちゃいまして、あんまり記憶がありません(笑)。

覚えてるっちゃあ、昭和村辺りで物凄い雨に降られて前が見えなくて、左に寄って止まってやり過ごそうにも何も見えなくて、寄せられなくてそのままハザードを点けて止まって「突っ込まれたらどうしよう」「ソレならソレで車新しくしてもらえるからイイかぁ」って考えてたら、フツーに軽トラがプイーンって走ってった位ですかね。
^^;


ああ、ちゃんと走り始めから最後まで、ちゃんとチロしてましたよ。




トリトル県からおっかない暗黒教主様が見張ってると思ったのですが、ノーチェックだった様で。

チロ教団、内部から破壊工作とか簡単そうです(笑)。



で、暗くなる頃にようやく帰って来ました。
(^^ゞ









行きも帰りもリッター17キロ近く走れましたよ。

FSWも(それなりに)走れて、ペケペケ走ってればこの好燃費。

ガソリン代を入れても、コミコミ8000円位で太平洋から日本海まで600キロ以上往復出来た計算です。



いやー、へっぽこ激安中古輸入車、サイコー♪



・・・。


壊れなくて良かった・・・♪



(^_^;
Posted at 2019/06/24 20:27:33 | コメント(8) | トラックバック(0)
2019年06月23日 イイね!

6月22日 第243回夜友会。


お久しぶりです。

いやー、ちょっとバタバタしてみんカラを書かなくなると、なかなか復活するのが億劫になると言いますか・・・
(^_^;)



6月からまたまたゼネコンさんに出向する事になっちゃいまして、デッカい工場に缶詰めで日曜日も仕事に戻ってしまいました。




え?ああ、ダイジョブですよ。
ええ、ちゃんと遊んでましたよ。
( ̄∇ ̄)


6月の一週目は、二泊三日の社員旅行で伊勢志摩に行って来ました。
朝イチの飛行機で神戸空港に降りて3日目の夜にバスで茨城に帰ってくるまで、お茶代わりにずーっとハイボールを飲んでいられて楽しかったです。
( ̄∇ ̄)


二週目は布袋さんのライブツアーの初日のチケットが取れたので、秦野に行くついで(?)に昼間から沼津のお寿司屋さんで飲んだくれてみたり。
(*´ω`*)


三週目はスナックでピーナッツを食ってたら、すっげー音がして割れるピーナッツが。
「マチコちゃんヨォ、えれぇ固ぇピーナッツだなぁ」
「えぇ~?そんなのあんの?」
と帰って来た次の日、治療途中でほったらかしてた奥歯が真っ二つに割れてました。
酔っ払ってて分かんなかった・・・
( ´艸`)


んで四週目、夜友会です。
(^^ゞ





ボーソー族がスゴかったです・・・
(^_^;



んで、翌日曜日が急遽休みになった僕。

「何しようかな・・・」
「久しぶりに鯖サンド食べに行こうかな・・・」
「でも、前のループ走行はネクスコと揉めたしな・・・」
「まともに高速代払って行くのもなぁ・・・」
「ヨシ、下道で行こう♪」

とアホの思考回路がまとまって、夜友会からそのまんま下道で日本海を目指すのでした。





・・・(;´Д`)
Posted at 2019/06/23 19:13:06 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イタリーパイナップル卿3世

おぢさん、ドッチでもオッケー‼︎」
何シテル?   12/21 21:27
チバラギの片田舎に住んでおります青空GARAGE.ちゅんけGTです。よろしくお願いします。 色々と修理やメンテをするのが好きですが、たまに何の根拠も無い魔改...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

LINK ECUデータ製作 オマトメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/06 19:37:46
PDM(PMU)ってなんやねん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 07:15:10
お気に入りだから売らなーい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 21:25:58

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
みん友さんから譲って頂きました。 僕が初めてちゃんとGTVを近くでまじまじと見たのはま ...
フェラーリ 348 フェラーリ 348
ツーリング用兼ナンパ用兼バトル用兼暴走族撃退用マシンです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
バトル用マシンのアルファロメオgtvのエンジンがブローしちゃったので、ツナギの戦闘機です ...
ブリヂストン アンカー おなかポニポニ丸 (ブリヂストン アンカー)
友人が高校生の頃に買ったという古いモデルです。 遊びで乗るつもりがフツーに中古車を買える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation