・・・。
なーんか・・・
モチベーションが落ちたとでも言いますか・・・
よく解んないけど、突然みんカラを全く見なくなってました(笑)。
とりあえず生きてますのでダイジョブです。
はい、ソコ!!「死ねば良かったのに!!」とか言わない!!
(;´Д`)
夜友会も細々と続いております・・・
あ。
僕の仕事車。
絶不調になって、乗り換えました。
今年の夏で8年経つのですが、気に入ってたので乗り続けるつもりでした。
が。
・ラジエターのカシメから漏れ
・フロントガラス割れ→交換
・20万キロタイベル交換
とディーラーで車検整備込み50万円コースだった所に、ヘッドカバーからのオイル漏れでイグニッションコイルが死にまして、更に出費が。
会社では「プリウスにしろ」と言われ、「死んでもヤダ。どうしよ」と思ってる所へ実家から電話が。
「ウチのゴルフ、なんかお金かかるみたいなんだけど・・・」
よーく聞いてみると、エアバッグの警告灯が付きっぱなしで原因が解らないと。
「キャンセラー噛ませばいいじゃん」と言ってもエアバッグが無い車はヤダと。
「んじゃクレ」と言うと、あっさり「いいよ」。
と言う訳で、仕事車はゴルフⅣになりました。
(^^ゞ
ほぼ20年オチですが、走行距離は約7万キロ。ずーっとディーラー整備で、一応屋根下保管のワンオーナー車です。
が、世にも珍しい1.6のEってグレードで、今時4速オートマで100馬力しかないレア車です(笑)。
工事看板とか脚立とか積むので、一応純正キャリアを付けました。
コンポがAMFMラジオとMDプレーヤーだったので、とりあえずナビも。
けっこうペケペケ走るので、気に入ってます。
(^^ゞ
で、実家は「次もちゃんとした車がいい」「ノートとかフィットはなんか合わない」と言うので、BMWの116とか探してやるかと思ってみん友のやすさんに相談したら、「ゴルフⅣの乗り味がいいならゴルフⅤでしょ」と言う訳で、実家にはゴルフⅤの安いのを探してもらいました。
1.4のベーシックなグレードのヤツ。
70過ぎのジジイとババアが乗るんだから、これで十分でしょ。
と思ったら、いわゆるダウンサイジングターボってやつのスーチャ&ターボのモデルで、170馬力の6速DSGのスポーツシートのモデルでした(笑)。
ちょっと乗ってみましたが、けっこう速いしいつの間にかやる気になっちゃうマシンです。ボディの硬さとか脚のしなやかに踏ん張る感じとかすげえです。国産車のリミッターまではあっという間だし。
欧州の大衆車、やっぱレベル高いです。
オフクロが走りに目覚めて夜な夜な首都高上がんなきゃいいんだけど・・・
(;´Д`)
んで、僕の遊び車。
車検が切れて約半年。
「そろそろ車検とるかぁ・・・」
なーんて思ってた所へ思わぬ話が。
「今度うっかり増車する事になっちゃったんだけど、流石に4台目は無理だから〇〇を乗ってくれない?大事にしてくれるならあげるよ。」
なーんて素敵なお話を頂きまして。
僕の琴線に触れるドストライクなナイスマシンなので、うっかりオシッコ漏らしながら二つ返事でありがたく頂く事にしました♪
(*´ω`*)♪
無事に名義変更が終わったらご報告しますね。
(^^ゞ
あ、ダイエット。
例のウイルス騒ぎでジムも行かなくなっちゃったので、少しずつ増量中です(笑)。
「アルコール消毒すりゃあダイジョブ」と夜な夜なスナックで喉の消毒をしてたのですが、遂に4月の初めに「万が一があったら困るから、頼むから1ヶ月だけ飲みに行くのガマンしてくんねぇか?」とウチの社長に直々に頭を下げられてしまいまして。
入社して16年、オヤジに「頼むから」なんて言われるのは初めてなので、守らない訳には行かずに大人しくしています。
つーか、そんな事で直々に社長室に呼ばれるオレって・・・
( ̄。 ̄;)
そんなこんなで毎晩ウチでユーチューブで志村けんを見ながら大人しく酒飲んでるしかないので、余計に増量してます。
(^_^;
この騒ぎがいつ収まるか全く解りませんが、皆さんも御自愛下さい。
Posted at 2020/04/19 21:11:50 | |
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