• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むつーみの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2024年3月9日

パワーチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Mine'sでエンジンOHして頂いてから早1年1万キロ

そろそろ当たりもつききった頃だろうということで体力測定です。

Mine'sへのオーダーはレブまで気持ちよく回って、音の変化が欲しくなったときにエアクリやマフラーを変えても大丈夫で、10年10万キロノントラブルの仕様でと、贅沢なお願いをしてセッティングしてもらっています。

Mine'sからは「使用しているタービンとインジェクターから500PS程度だが、希望通りマージンを取っているので500PS弱と考えてほしい」と言われています。

測定はSTF株式会社にお願いしました。
事前に電話で予約をして行きましたが、しっかり予定を開けて到着後すぐに対応して下さりちゃんとしたショップでした。(当たり前かもしれませんがそうではないショップも多いので・・・)

測定は昔ながらのローラーダイナモ式です。セッティングをするわけでもないお遊びなので十分です。
2
結果は
修正馬力:488PS
トルク:51.1kgm
でした。

さすがはMine's有言実行。燃調を濃くするだけなので難しいことはないのかもしれませんが、ユーザーの要求を汲み取り要望事項をきれいに満たす出力特性となっているのは、部品チョイスからセッティングまでトータルで考えて、顧客満足度の高い商品を製作できるショップと言えるのではないでしょうか。
3
今回のパワーチェックでパワーバンドもはっきりと分かったので、次の走行会ではなるべくパワーバンドを維持できるように走って壊さない程度にタイムアップを狙いたいですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイミングベルトカバー磨き

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル ニスモ10w-60

難易度:

タイミングベルト他一式交換(オイル漏れ)178,000k

難易度: ★★

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度:

ラジエーターシュラウドセット交換 178,000k

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR フロント 調整式 アッパーアーム(アッパーリンク)導入 https://minkara.carview.co.jp/userid/3042907/car/2654060/8169843/note.aspx
何シテル?   04/01 17:07
DIYの限界を感じ始めている素人です。整備手帳は作業記録としてつけています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

補助電動ファン エアコンオフでも水温90度ファン始動ハーネス改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 01:42:21
しゅう重力調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/01 01:37:16
3M / スリーエム ジャパン N-200 PACプライマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 17:43:41

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
DIYの限界を感じ始めている素人です。整備手帳は作業記録としてつけています。よろしくお願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation