• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へんさんの愛車 [ミニ MINI]

フロントバンパーの外し方(F55 クーパーS)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年07月24日
1
まず最初にフロントホイールハウスのカバーを外します。
基本は写真のクリップで止まっているので、引っ張って外していきます。
2
次にホイールハウス内のボルトを外します。
9mmの六角ボルトです。
それから、左側の丸い蓋を回して外し、フォグランプのコネクタを抜いておきます。
3
次にバンパー下のボルト(9mm)を外します。
写真はホイールハウスの前側ですが、後側も一番近い1ヶ所を外しておきます。
4
続いて、バンパー下のボルト(9mm)を外していきます。
写真で一番奥の丸印がちょうどバンパーの中央部になります。
5
それから、先ほど外したホイールハウスカバーに隠れているネジ(T30)を外します。

ここまで、写真は全て右サイドですが、同様に左サイドも外していきます。
6
そして、バンパー上側は写真の5ヶ所のネジ(T30)を外します。
7
ホイール廻りはこんな感じです。
赤丸がクリップで止まっていたところ。
青丸がネジで止まっていたところです。
8
以上でバンパーが外れました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

飛び石→ヒビ→ボンネットスポイラー🙏

難易度:

冬支度2

難易度:

MINI F56 リヤフェンダーカバー加工

難易度:

ユニオンジャックハーフミラカーバーとドアハンドルカバー

難易度:

MINI F56 リヤフェンダー取り外し・取り付け

難易度:

乾燥してるね(o^-')b ! 塗装日和からの完成(リップ編)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2015年8月30日、MINIに乗り換えました。 自動車通勤から電車通勤に変わり、平日に嫁さんが車に乗る機会が 増える事から「次は小さな車がイイね」の言葉を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に ポチッ と押して下さいな♪
183 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 赤π赤π *
DakutoDakuto * ハルみずハルみず *
あずたけあずたけ @しんや@しんや

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2015年8月30日、納車になりました。 F55 クーパーS ブリティッシュ・レーシン ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車です。 スライドドアが欲しくてプリメーラワゴンからの乗り換えです。 色 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
足回りがすごく良くて気に入ってました。 無駄に大きいところが不満点でした。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
自分で購入した初めての車です。 当時としてはスポーツカー並に足回りのいい車で 喜んで峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.