• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月11日

出石そばツーリング思い出動画完成!!

出石そばツーリング思い出動画完成!!





お待たせいたしました。

ツーリング動画完成しました!(動画2本)



今回は、前1台・後1台・右下部1台に設置のアクションカメラと、
手にジンバルで走行動画の録画に挑みました!

alt


後1台・右下部1台に設置したカメラですが、Wifi設定で走行中に操作可能なんですが、
試しに家の近所で録画するもwifiが安定せず、録画出来ているのか分からない。
撮れたと思い確認すると撮れてない、撮れてないと思ってたら撮れてた!ってな感じ。

なので、本番は録画が出来ていなかったら最悪なので、スタート前に録画ボタンをおして、
ずっと録画状態で走行しました。

長時間の録画なので、画質を落とし録画時間を優先にしたのが失敗!
思いのほか画質がやばい!
しかも、スタート直後はなかなかの逆光!
安物アクションカメラでは、無理があったかな?
しかも、画角も変・・・
alt alt



で、ふと思い出すと、ドラレコが4kタイプ【リアカメラ接続で2k】なので、ツーリング時の映像がの残っていれば!と思い急いで確認!

やったーー残ってた!!
(上がき寸前でした。(汗))
alt alt



しかし、動画だけでもフロント2台・リア3台・手持ちジンバル1台のカメラ。
けっこうな録画時間の確認をしないと(汗)。
(フル充電のバッテリーで約40分の録画。ソレ×バッテリー交換1回なんで、約80分×カメラ5台+ジンバル。その中から、使えそうな映像を取り出しました。)

それプラス、一眼とミラーレスカメラの写真も確認。(-_-;)

ちなみに、面白い映像になるかと思い、色々なカメラワークを試しましたが、結果ほぼアウト!
(例えば、あの窓を通すヤツ)
ドローンとか飛ばせたら、もっとはばが広がるのに!

ちなみに、それだけではOKADA家の愛車がマッタク写ってないので、撮ってもらった映像も使わせて頂きました!
alt

今回の編集ですが、今までのように長時間でダラダラするのではなく、できるだけ短い時間でまとめました。
(せっかく頂いた映像も、少ししか使えませんでした。
ゴメンナサイ。
自分の映像より、皆さんの映像を優先したくて・・・。
頂いた映像は、永久保存で個人でたのしみます!

さて、動画の編集ですが、カット割りも大変ですが、バックミュージックを選ぶのも大変。
いろんなジャンルを聴きまわって、イメージの合いそうな物を探すも、聴きすぎて訳がわからなくなり、サザエさんのエンディング曲まで聴きました!(笑)

音楽は個人の好みなのでご了承くださいね。

出来るだけ平均的に写るように編集しましたが、あの時の映像が無い!とか、順番的に次自分なのにカットされた!とかあるかもしれません。
ご了承くださいね。
賄賂(ワイロ)頂くと、少し多めに編集しますよ!!
ウソです!(爆)

偉そうに書きましたが、素人がっ編集した動画です。
画像・映像を貼りつけて、音楽を流している動画です。
また、技術的にナンバーも隠せません。
そちらも、ご了承願います。

この動画で、あの時の事を、思い出して頂けたら幸いです。
(著作権申し立ての音楽を使用しています。広告入ったらすいません。)


追伸、

本編ともう1本Ver.SSRも作りました。
Ver.SSRとは、【サザエさん リミックス バージョン】です!(笑)
こちらも、良かったら見てくださいね!



ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2021/12/11 07:57:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シカし…
nobunobu33さん

Let'sラジコン 1-10スーパ ...
ふじっこパパさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ワンオフ(笑)
takeshi.oさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年12月11日 19:32
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

久しぶりのツーリングは
楽しかったですが
私たちは映るだけで
ご家族で
下準備から撮影
編集と大変な作業、
いつも すみません🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年12月11日 20:17
お疲れ様です。
コチラこそ、お相手頂き有り難うございました!
動画アップ遅くなりました。
すいません。
やっぱりツーリングは楽しいですね!

撮影も編集も楽しんでやってますよ!
最近、弄りネタが無かったのですが、今回のツーリングでカメラを何処に付けようか?とか、久しぶりにワクワクしながら考えてました(笑)
編集なんて、いつも悪戯有る編集を・・・って考えてます(笑)

コチラこそこれからも宜しくお願いします。
2021年12月12日 20:58
OKADA家さん 大変ご無沙汰してます。
出石そばツーリング!参加したかったのですが、免許更新の予約入れてましたので断念しました。
動画2バージョン共拝見しましたが、ローアングルの走行動画は迫力満点ですね(^^)
画質落としたのも狙ってたのかなって思うくらい雰囲気ありありでした。
また、お会いするのを楽しみにしてます😃
コメントへの返答
2021年12月12日 21:16
ビリビリさん、お久しぶりです!
ツーリングにはご参加さるのかと・・・(泣)
動画見て頂き有り難うございます。
画質落としたの後悔でしたが、そう言って頂けると救われます。
未だビリビリさんの走行動画を撮ってないので、今度は撮りますよ!
その際は宜しくお願いします。


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCWゴールドシャンプー】 http://cvw.jp/b/3043533/46534704/
何シテル?   11/13 15:17
OKADA家です。よろしくお願いします。 前回登録のIDを謝って消滅させてしまいました。 沢山のイイねやコメントを頂いた方々、ありがとうございました。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

解説!スライドドア内張りの外し方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/23 17:35:43
寝れない俺😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 13:55:02
シーケンシャルウィンカーLEDデイライト フレキシブルシリコンチューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:51:21

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2015年5月登録。 前回登録のIDを、謝って消滅させてしまいました。 改めて、よろしく ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
愛車第一号 当初、友人はスカイラインやシルビアや180やシビック。 そのなかで1人4×4 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation