• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月19日

楽しいFRでした

楽しいFRでした
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / シルビア RS-X (1986年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 楽しいFR
2ドアクーペ
リトラクタブルヘッドライト
マニュアル5速
高速はまあまあ早い


画像は全て諸事情によりPC画面表示を携帯で撮影したものです。
不満な点 車重がある割にはプアなブレーキ
定員5名なんて、子供じゃなきゃ無理
よく86に間違われた
総評 初めて自分用として購入した車。
本当はFJ2.0L積んでるガゼールが欲しかったけど、もう程度の良いものが残っていなくて、2年落ちの1.8L RS-X(CA18DET)に

直線的なデザイン、2ドアクーペ、リトラクタブルヘッドライト、もう今では見かけないスタイルは非常に気に入っていた。
*車のデザイン/機能の好みって、異性に対するものと同様な気がします(笑)

前オーナーがリミッターカットだけはしてあって、タコ読み230以上でた(実質210位?)。
でも不安定で、ハンドルを両手でがっちり握ってないといけなくて、すげーおっかなかった。
(その後、エボの高速の安定感に感動!)

当時、洗車時に水垢取りをやりすぎて、角部分は下地の地金が出ちゃったことも。

ガソリンはレギュラーだったし、今に比べて安い時代だったので財布にも、優しかった。

フルスモークにしていたら、年末年始暴走の検問でその系統の人達と間違われ、一緒に職質受けることになったり(笑)
(仕事終わりのままでスーツだったので御咎め無し)

タービン壊れてたり、マフラー落としたり、折れたり、修理も多かったけど、楽しい車でした。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
坂の上りはQ’s以上のパワー
ケツは流れても割合コントローラブルだった
下りはしんどい
 (車重ある割にはプアなブレーキ *一応ディスクブレーキ)
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
割合、普通
でも足が抜けてて、且つストロークはあったので、カーブでのロールはひどかった固体でした
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクは広かった。けど深さがない。
一人者には十分以上な積載量。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
6~12キロ/Lくらいだったかな
その他
故障経験 ・タービンブロー
・エンジン上部からのオイル漏れ
 (運転してしばらくすると、ボンネットの隙間からモクモク煙が・・・)
・道路工事でアスファルトをはがされていたが気付かず突っ込んでいって、浮き出た状態のマンホールにマフラーちぎられ、突然直管に(笑)
・延長テール(マフラーカッターみたいなの)を付けてたら、雨水たまってさびて穴あき。
 *マフラーは4回以上交換した記憶が
・クラッチにエアが入って、クラッチ切っていても前に進む状態に。(年末年始だったので修理してくれるところがなく、実家に数日足止め)

・・・・他にも色々あったな~
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/12/19 12:55:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

100回記念
rescue118skullさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@エクリプスクロス1984 さん
私は1年半前に誤って階段から落ち、初診は異常無しの診断。2週間たっても痛みが続き強く訴え再度検査したら5本折れてました。
再診勧めます。後、胸を締め付けるバンドみたいな胸サポーターがありますので、それを装着すると多少楽なります。お大事に」
何シテル?   05/10 01:04
ジッタ7です。よろしくお願いします。 17年乗り続けたEVO7から2018/9エクリプスクロスに乗換えです。 性能差、視線の相違に戸惑ってますが、三菱単独開...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
2018/9に急遽乗り換えたエクリプスクロス(ガソリン CVT)でしたが、 2021/2 ...
三菱 ランサーエボリューションVII ジッタ(今のハンドルネームの由来です) (三菱 ランサーエボリューションVII)
完全に個人の思いで書いています。 興味のない方は読み飛ばし下さい。 Lancer Ev ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
三菱 エクリプスクロスに乗っています。 ”家族5人でスキーに行ける車(4WD)”が条件 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation