目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
純正のウレタンステアリングは馴染めなくて・・・
インテタイプRとか、S2000とかのステアリングは涎が出そうなんですが高いです。買えません(笑)
そこでストリーム用を選択。
ヨメがウッド調嫌いなので、良いのが無いか探してたらカーボン柄を発見しました。RN1~4だと付くんですかね?買われる方は調査の上購入してください。コレはRN3に付いてたらしいです。
カーボン大好きなので、発見すればすぐに調達(笑)
来てみると、やはりカーボンっても「調」になりますよね。ホンモノ志向(ホントか?)のワタシとしてはちょっと残念ですが、結構気に入ってます。
2
まずはバッテリーの端子外すトコから始まります。
途中で爆発したら大変ですから。
バッテリー端子外して、10分以上放置してから作業です。
ステアリング脇のカバー外して、トルクスのボルト出てきますから外します。
そこでコネクタ抜いてエアバッグユニットを外します。
ユニットの裏からの画像を添付してますので、コネクタ抜く時は参考にしてください。
エアバッグとホーンの配線があったような?
後はセンターのボルト外して交換です。
良く言われるんですが、ステリング外す時はセンターのボルトを外さず緩めるだけにしてステアリングを揺らしながら力を込めて引き抜く。
まぁ言われなくても分かってると思いますが(^^ゞ
3
交換後の画像です。
ホーンの配線済んでます。
この後はエアバッグユニット付けるだけです。
黄色いコネクタ繋いでトルクスボルト締めれば終了です。
4
ホーンとエアバッグユニットのコネクタ画像です。
参考にしてください。
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