• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月14日

突撃! メルにゃん・マチコの家

今日はmasa@虹猫Ⅹさんのお家 ニジイロへお邪魔してきました

masaさんはCanon 40Dを使っていてレンズをいろいろ持っているため、それを試させてもらってきました

実際に見るとすごく美人さんでした


メルにゃん
初めて会う私に「シャー!」ということも無く寄って来てくれました

私を見て脱兎のごとく逃げる・・・(T_T)


まっちゃん
まっちゃんは慣れるまでに時間がかかるそうです



少し遅れてpanpanさんも到着し、撮影&いたずら開始w
panpanさん・・・すっごく楽しんでる!


メルにゃん 狙い打つ!


まっちゃん 狙う!

panpanさんもカメラに詳しく、masaさんと3人で熱く語ってしまいましたw
panpanさんも買うといいよw

レンズ沼にどっぷり漬かってしまいそうです
とりあえず・・・1本買おう(爆)
ブログ一覧 | エボ10日記 | 日記
Posted at 2008/12/14 22:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

愛車ランキング⑦駆動方式&ハンドル ...
キセキさん

おつかい🚗
chishiruさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2008年12月14日 22:32
あぁっ!
な、なんてうらやましぃ・・・
逝きたかった・・・

凹んだ(がっくく


業務連絡~業務連絡~
例の件了解~
コメントへの返答
2008年12月14日 22:40
どうもです。

次回は水没者さんも一緒に行きましょう!
メルにゃんもマチコもいい被写体です(笑)


例の件、よろしくです♪
2008年12月14日 22:39
あぁっ!
な、なんてうらやましぃ・・・

あの箱に入ったまま
マチコを連れ去りたい(こら

最近masaさんのみんカラでは
怖い顔マチコが頻出していて、
マチコって怖いのかと思っていましたが
やっぱり可愛いですね!^^
是非また撮ってきてください!!!
コメントへの返答
2008年12月14日 22:43
masaさん、じつはすごくご近所なんですw(車で10分で着きます)

実際の二人(?)はすごく綺麗ですよ
マチコはすごい勢いで逃げましたけど・・・

また行って撮ってきます(^^)b
慣れてきたら蛟マチコも撮れるかな
今の目標は、立ってるまっちゃんを撮影することです
2008年12月14日 22:42
カメラも良いけど、ニャンコでしょw
コメントへの返答
2008年12月14日 22:44
この2人(?)、すごく萌えますよw
2008年12月14日 22:58
なかなか良いピントで撮れてますね!

レンズは後々ずーっと使えますので
予算の許す限り、出来るだけ明るい
レンズ(開放F値の数字が小さい物、
例えば、F2.8とかがお勧めです。)
をチョイスして下さいネ。
後は、絞りの形状が円形絞りのモノ
が良いですよ!
※ご存知ならお許し下さい。。。

ネコもエボもまた良い写真を見せて下さいネ。
コメントへの返答
2008年12月14日 23:17
ありがとうございます

F値の小さいレンズが欲しいですね
MTF曲線も周辺までぼけないものが欲しいですけど、ぼけはぼけで写真の味になるので、使い分けられるようにしたいです
絞りの形状は円形の物がいいんですね
_φ(□□ヘ)フムフム
次のレンズ購入のとき気にしてみます

どんどん写真撮ってアップしていきます♪
2008年12月14日 23:16
突然の襲撃、失礼しました!

付くなりメルちゃんおでむかえ。w
ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

まちこちゃん なかなかでてきません。
~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

たまの話でおたっきーな方々を
ほっといて、二匹に癒されてましたぁ

この方、あの方に、そっくりだと
気づきましたぁ!!
私のブログで発表中!!!
でしょ。

あつ。ネメさん印象が薄く。。
メル、マチコには勝てません。

ヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ
コメントへの返答
2008年12月14日 23:22
今日はどうもでした

panpanさんのおかげでいい写真撮れました(^^)v

メルにゃんは社交的
まっちゃんは人見知り
でしたね
まっちゃん攻略が目標・・・w

確かにあの方に似てるかもw


まぁ、メル・マチコと勝負はできません(^-^;
2008年12月14日 23:40
焼き肉~~・・・間違いなく出入り禁止になるな(笑)

綺麗なモデルさんですね♪
自然な表情が何とも言えませんな。
コメントへの返答
2008年12月14日 23:45
焼肉・・・失敗でしたw
すごい綺麗な家でしたよ
あそこで焼肉はできません(^-^;

masaさんが萌え萌えになるのがよくわかりますw
2008年12月14日 23:49
おっモデル求めて遂にmasaさんトコ逝ったね(^^)

だべだべ。メルにゃん可愛いべ♪御出迎えされたら萌えてまうべ♪
マチコもメルにゃんもどっちも可愛いよね~(^^♪

またお邪魔させて貰うべ(*^^)v
コメントへの返答
2008年12月14日 23:54
メルにゃん・まっちゃんはモデルにばっちり♪

メルにゃんは本当に美人だった・・・毛並みも綺麗だし
にらめっこして猫パンチくらいそうになったけどね(^-^;

また遊びに行かないとw
次は一緒に行きましょう
2008年12月15日 0:14
こちらの猫たちには、嫁さんも癒されてますねぇ。

早速、デジイチが活躍してますね。
ぜひ、LレンズF2.8地獄?にはまってください。

でも、ちと重いかも…。
コメントへの返答
2008年12月15日 13:59
メルにゃんもまちこも癒し系ですよね

実際に会うとパンチされたり逃げられたり…
すごく楽しいです

デジ一、活躍してますよ~
こっちでも仲間が増えそうです(笑)
LレンズF2.8地獄にははまりません…
本体並の重さのレンズは(^^;
2008年12月15日 2:29
可愛い猫ちゃん達ですね~。
(*^^*)
しかも、一匹は三毛猫だから、女の子ですね。

自分も今年の菅生からの一眼デビューなんで、そのうち追い越されそうだな~。
(^^:)
そのうち、使い方教えてくださいね。
コメントへの返答
2008年12月15日 14:03
めちゃくちゃかわいいですよ♪
まちこはマンチカンという種類で、足が短いんです

hasegonさん…あの菅生がデビューなんですか??もっと使ってるものと思ってました
私がデジ一を買うきっかけを作ったのはhasegonさん あなたです(笑)
2008年12月15日 11:38
めるにゃんから「しゃーー」くらわなかったんだ
某方は「しゃーーー」くらいまくってたけどw

着々と変態カメラマンへの道のりを歩んでいるのですな?
コメントへの返答
2008年12月15日 14:07
にらめっこしてパンチ食らいそうにはなったけどね
「しゃーー」はなかったよ
今度一緒に行きましょう!
それで「しゃーー」くらったらるちるさんの負け(笑)

決して「変態」じゃないです
いたって普通のカメラマン(^^)v
2008年12月15日 16:34
なに~!!
この子があの短足で有名なマンチカン!!
TVで見た事ありますが、あの短足が可愛い~。
(*^^*)
自分も飼いたいです。

で、自分なんですか~!!
(^^:)
自分の一眼を欲しいと思った原因はS耐です。
コメントへの返答
2008年12月15日 22:57
はい
最近有名らしいマンチカンです
動きがすごく愛らしいです
マチコは表情や動作が人間っぽい猫
詳細は「ニジイロキャッツアイ」で検索してください(^^)

で、hasegonさんです
菅生ですごく羨ましかったです
私のコンデジじゃぜんぜん撮りきれないし・・・
2008年12月16日 3:43
コメ遅くなってスンマセン(^^;
先日は遊びに来ていただいてありがとうございます♪

レンズ選定の参考になったようで♪
よかったです~
ウチはどうしても単焦点系のレンズがメインなので、ズームに関してはあの一本だけで今後も通すと思いますが、単焦点Lレンズは増やしていくかもしれません♪
また、遊びに来てくださいね~
コメントへの返答
2008年12月16日 23:18
先日はお邪魔しましたm(_ _)m

レンズ、実際に触って確かめられたのでとてもよかったです
で・・・あわわわ・・・になりました

また遊びにいきます~♪

プロフィール

「仙台港のアウトレットでお買い物
晴れてるけど風が冷たい」
何シテル?   04/29 15:51
エボ10 SST ライトニングブルーマイカ 9万3千キロ超えました 燃費だいたい8~10km/リットル とりあえずいじりは終了 10万キロ目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

~水着解禁!青色ビキニのお姉さん♥~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 08:05:36
10月期アニメ何見る? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 06:51:08
同じ車種で走ってみると 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 18:03:22

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR TC-SST みんから仲間に大評判な ライトニングブルーマイカです。 装備はV ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation