• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月29日

感動!FRに乗ってみた。

感動!FRに乗ってみた。 QVメンバー(拉致を含む)による「ウマウマ・プチ忘年会MTG」を終え2次会に移動する事に。
不意にBOOSが「にゃ~さぁ、MT乗れるよねぇ~。運転しない?」
と、指差す先は…

「67号車」

クラッチ手前で繋るから~と平然と言ってのける。
めいイッパイ踏み込んで、徐々に戻すがアタリが来ない…9割方戻した所で繋るミッション。

背後から地面を蹴る感覚を感じて進み出すロードスター。
前輪駆動のファミリアで、ずっと乗り慣れていた自分に、FRと言う物は新鮮な感覚・且つショッキング(良い意味で)だった、こんなレーシーに仕上がっている67号車。
ましてや、そんなドライバーズシートに身を沈めてハンドルを握るのなんて、正に「リッジレーサー・フルスケール(namco)」に使われた操作媒体としてのロードスター以来だ(ミンナシッテル?)。
「そんなゲームと一緒にするな」と関係者には怒られても仕方無いですがね(滝汗

んで2次会も終えて、帰路で2回目のドライバー。
BOOSに睡魔が来たらしく、にゃむと待合わせにした「六峰温泉」までみどり湖PAからハンドルを握った。
長野道を引っ張って、気持ち良く加速して行くそのフィーリングは確かに、誰もが魅かれてしまう思いは判る気がしました。

雪や凍結をする寒冷地では後輪駆動なんて、もってのほかと言われてます。実際今でもそんな声は上がると思います。
そんな心配が無かったらFRにも選択肢は延びて居たかもです。

でも、今は「NEO」でイッパイいっぱいですけどねwww
ブログ一覧 | オフ会 | モブログ
Posted at 2009/11/29 19:54:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】カーサイドオーニ ...
株式会社シェアスタイルさん

今朝の桜島さんです。
skyipuさん

日産 ティアナ の ヘッドライトを ...
ハセ・プロさん

先日アップしたブログの続きです!
のうえさんさん

本日ミニカーイベントいざ浜松へ🚙 ...
どどまいやさん

解約〜その①
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年11月29日 20:12
いえいえ。寒冷地の冬こそFRでしょう!

へたくそな私でも安全な速度で楽しく横を向けますので。

「NEO」&「ロド」いかがでしょう(誘惑)
コメントへの返答
2009年11月30日 7:32
誘惑早速キターw

未だ、FRで横やらクルクルなんてのは、経験無いです。

2台体制は無理だなぁ。
2009年11月29日 20:42
拉致w
自分も67号車運転させてもらったことありますが、同じNA6でも弄り方次第でこんなにも違うのか!と勉強になりましたね。
すごい楽しかったです♪
コメントへの返答
2009年11月30日 7:38
うんうん。
ロド乗りの人は、あの感覚を知ってるからアレですが、初めてな上に67号車っすからww

重ステな後でNEOのハンドルが軽い軽い(笑)
2009年11月29日 21:03
ロドの魅力、なかなかデショ?(笑)

本命のほかにもう一台。。。夢ですよねぇ~
コメントへの返答
2009年11月30日 7:49
本命の他に、もう1台は夢ですねぇ~
ナカナカ出来ません!

にゃむは、まだ運転しただけですが、*Seiさんもろどすタンを自由自在に操りたいって姿勢に敬服なのですよん。
2009年11月29日 21:11
ロド?いやいや・・・
ここは、1300ccの4ドア車でw
コメントへの返答
2009年11月30日 8:23
デミオ?
スターレット??

それとも新型1.3LのFR?…4ドアちゃうやんw
2009年11月29日 21:16
BOSSの車はヤヴァイッスよ(笑
同じNAであんなに違うなんて(*´д`)

まぁ、1番はともかく、
2番は確定か(笑
コメントへの返答
2009年11月30日 19:55
段差が恐くてw
NEOと目線の高さが、段違いなのと後ろからグイグイ押される感覚がジェット機みたいで。
じゃ、NEOはレシプロ機?…それも違うっしょ!

二番手なら良いかも。
2009年11月29日 21:32
昨日はお疲れ様でした♪
楽しかったですね~(^^ゞ

一次会~2次会のgawa工場までのTRGも
楽しかったですね~♪

という訳で… 2台体制で行きましょう\(-o-)/
コメントへの返答
2009年11月30日 20:38
楽しかったですよ。
しっかり暖房対策出来れば、むははんも不可能では無(略

坂道発進が大変やったなぁ…

2台体制には課題があり過ぎかな。
2009年11月30日 8:39
BOSS号は一度運転させてもらいましたが
同じ車とは思えませんでしたね(笑
コメントへの返答
2009年11月30日 20:42
元々、67号車=レースカーと言っても良いでしょ。

これで、普通のロードスターに乗れたら比較可能ですかね。
イサポンさん、今度はいつ来るんですかね?w
2009年11月30日 18:24
雪国でロードスターに乗っているしんいちでした~(笑)
コメントへの返答
2009年11月30日 20:45
そうそう。
通勤車で有る限り、仕方無いですね。

ロードスターを選ぶなら、マリナーブルーでしょうか?
影響の強さが伺えますwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!うんたん会drive
2025年06月29日 08:50 - 20:00、
124.46 Km 11 時間 9 分、
5ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
何シテル?   06/29 20:03
にゃむこです。 B級グルメや模型、時々車ネタなブログにようこそ! 最近「Nゲージネタ」ばかりですが、生あたたかい目で、見てやって下さいwww へんてこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「青春18切符」で乗り鉄行って来た 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 23:22:28
(DY)バックドアダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 06:29:48
ドアミラーハウジング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 06:31:19

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
DYデミオから乗り換え/ブラウンコレクション
マツダ デミオ マツダ デミオ
Limited Sky
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
BHA5S ファミリアNEOは中古車ですが、乗り出し17,430kmと好条件で、乗り換え ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取得前から家の車だった「BF型5ドアハッチバック」ファミリアが、にゃむの1台目に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation