• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

sakurasaku その4…(*´∇`*)

sakurasaku その4…(*´∇`*)


一気に行きます・・・
第四弾は嫁の母校の桜です。















































小千谷など、これから満開を迎える桜もありますが、これにて終了です。

これまでにこんなに沢山の桜を撮ったのは初めてですが、曇り空が多かったのもありますが、太陽の光に対して向けたカメラの方向が悪かったのか、透明感の無い写真ばかりでした。
来年は光の当て方?当たり方??が課題になりそうです。

第一弾から見て頂いた皆さんも、そうでない皆さんも・・・
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

お粗末さまでした <(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2012/04/29 00:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

やっちゃいました😂
Black s204さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年4月29日 0:59
「めぐさん」
こんばんは(^_^)v


めっちゃ透明感あったと思いますよ~(*^o^*)


奥さまの母校の桜も、かなりの迫力でした\(☆▽☆)/


広々としたキャンパスも緑が綺麗で、桜が映えますね(≧∇≦)


しつこいですが‥

やっぱり~
静岡のソメイヨシノと若干花が違って見えます!!

静岡の桜は、中心が赤くないかもしれないのと~
あんなに花がひしめき合ってないよーな~

花密度高いですよ(笑)


コメントへの返答
2012年4月29日 5:22
まやるんさん、おはようございます。

全部見て頂きありがとうございました。

私的にはここが一番のお気に入りスポットです。

なんかね、光の当たり方が違うんですよね。
自分でも良く分からないのですが・・・。

実はこの学校はずいぶん前に廃校になったんですよ。
桜は当時のままだそうですが、校舎も無く、体育館だけが今も活用されてます。

日本の桜は400種類くらいあるらしいから、染井吉野と言ってもいろいろあるんじゃないでしょうか??

>花がひしめき合ってない・・・
こちらでも別の桜の有名スポットでは約3000本の染井吉野がありますが、花密度低いですよ(笑)
2012年4月29日 1:20
お疲れ様でした~(。・w・。 ) ププッ

桜は何回見ても飽きないから
大丈夫ですよ~
コメントへの返答
2012年4月29日 5:25
こちらこそ、毎回見て頂き、コメントもいただき、お疲れ様でした~(。・w・。 ) ププッ

やはり、日本人は桜が好きなんですよね。
2012年4月30日 10:45
①の立体感と⑦のピントが素晴らしいです(^ー^)

皮肉のもので、子供の頃は校庭に桜が咲いても何も感じなかったような気がしますが・・・

大人にならないとわからない感覚なんですかね(^ ^;
コメントへの返答
2012年4月30日 11:35
ありがとうございます。

私の場合、こんなに桜を見たのは初めてですよ。

写真撮るようになってからかもしれませんよ。
2012年4月30日 12:34
映画のワンシーンにも出てきそうな
キレイな桜達ですねε-(´∀`*)ホッ

まだこんな満開だとは!

この道、歩きたい。
車でも走ってみたいです。
コメントへの返答
2012年4月30日 12:48
ここの桜は見事ですよ。
学校だったって事で、あまり有名ではないので花見客で混む事もないし、ゆっくり写真を楽しめます。

ただ、露天商が来ないのが玉にきずですけど・・・。

こちらではまだ雪が1メートルくらい残っている地区もあり、これから満開だってところも沢山あります。
2012年4月30日 15:58
凄いわぁ\(☆o☆)/
どれもえぇなぁ(笑)
2番の桜トンネル凄い
コメントへの返答
2012年4月30日 18:08
きれいやろ。

初めて見に来たところなんですが、凄いボリュームがあって綺麗です。

桜トンネルの下で昼寝したかったです(笑)


プロフィール

「めぐ-みん」と申します。 みなさん、「めぐさん」って呼んで下さいます。 最近、デジ一にはまってます。 車と食い物のブログでしたが、最近は写真ばかり・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前3席、後ろ3席。 前後の中央席はスライドし、後ろ3席はダイブダウンも可能。 独創の空間 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
平成15年3月14日納車の新しい相棒です。 ちっちゃくて4WD! 山古志方面への写真撮 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の相棒です。
ホンダ シビック ホンダ シビック
ホントに大好きだった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation