
四ッ輪に乗った数が多くて、約40年間で33台
★(5台/33台)
初期の段階で白系愛車を保有
★中間期の愛車は、銀色やガンメタが多数
★後半に掛けては、赤い愛車が多めになりました✨
(* 'ᵕ' )☆
数台分の順序は記憶してても...✋

JT150イルムシャー1.5Turboセダン(5MT)
余りキチンとした性格ぢゃないので、ケッコー記憶が適当🤣

コイツはSUZUKIのセルボ550NA
確かAT車だった気がしてます
アルミも買えなかった時期だから、ワイヤーメッシュタイプの13inch
ホイルカバー

群馬に住んでた時期 維持費が安い軽自動車を求めて購入した覚えが...
嵌めゴロしのグラスルーフ車

群馬三山〖赤城〗〖榛名〗〖妙義〗
有名な妙義山麓近くで撮影したショット📸
※当時、群馬県群馬郡群馬町に存在してた〖サンエイ〗って建築不動産会社で営業してた時に
乗ってた愛車。
車検の際に、後付けハイマウントストップランプランプが左右2個だと車検不可❌とお達し。
宣告 言い渡されました🤣

1998年の写真みたいです‼️
愛車1台目
18歳の時🔰ヘタクソマーク付きで
日産グロリア2800ブロアムに乗ってました
(*^^*)b

ナンバーは、当時「希望ナンバー制度」が無かった時代
相当苦労して取得したであろう
※業者任せ⁉️ ( ̄^ ̄)ゞ
先輩のお下がり【1123】良い日産
(イイNISSAN)
のナンバープレートが付いてました🎶

リア上げ HODROD仕様(3AT)
R246号沿いの鷺沼周辺に実家があった頃
自宅の前の青空駐車場に停めていた

「かい」が20歳頃に乗ってたアコード
成人式当日に、大田区の【PAL】HONDA INTERNATIONAL
※正規HONDAディーラー
に、ボルトオンターボ完成の引渡し
受取に行った思い出の車

100年プリント1984とあるから
その頃撮影したのでしょう
メーター読み
振り切って180Km以上出てました❣️
▶️

RECARO LX(ネットベッドレスト)
シュロス4×3ハーネス
momoステアリング
丸目4灯 全部CIBIE yellowバルブ
リアリフレクター改
DIYにて副灯化
灯火ライティング加工
pcd特注
SSRホワイトメッシュアルミ
ホワイト自家塗装ドアミラー
FRPフロントスポイラー
※西🇩🇪製KAMEI
※伊🇮🇹ANSAデュアル出口マフラー
2番目の愛車HONDAアコード(改)

1800EX HB(ハッチバック)後付けTurbo
★ボルトonTurbo車ながら
〖車検が通る〗って触れ込みでした‼️ ※公認車検は市民権がない時代
初期の2台(グロリア&アコード)だけで十分雨の後のฅ(ー̀กー́ )キチャナイ汚れに
辟易し、白い車は乗るまい‼️‼️
と、誓ったものの……
その後も軽自動車等 …
車体色や価格面で、選べきれないのを除いて、数台は白系色を買いましたが、モノグサ者で洗車嫌いが災いしムラだらけになりがちな白系色は敬遠する様になって行きました💦💦
✨現在では、ガラスコーティング等を施工すれば、色褪せも怖い黄色や赤い色でも白系の水垢等に、余り悩ませられる😱事が少なくなった気がします!!!
※但し、コーティングに掛かる費用等
それなりの出費は必要経費デスよね😭
白系車種の流れる水垢に悩まされた後
シルバー系やガンメタ系の色が多くなりました😊

初めての輸入車(逆輸入)HONDA製 V6エンジン
ローバー 827スターリング(4AT)
※🇮🇹ダブルのスーツでキメてた時期
(バブル時代真っ最中)
結構最近の愛車
プジョー208GTi(6MT)200ps

ノーマル17inchアロイホイール時代
※埃も洗車傷も目立たず、管理が楽でした~~~‼️‼️

純正ホイールをスグに捨てて
後半には珍しいOZのアロイホイールに変更しました。

当時常に2台保有してました❣️
(2台も使ってマンション購入当初
は月々駐車場代3,000円ぽっち)

袖森(袖ヶ浦フォレストスピードウェイ)2.4km

メーター周りも、流石フランス車
オシャレ~~~✨❣️

HEAD Light点灯の為、わざわざ上下を入れ替えたラパン&208GTi

上段が普段乗りの
ラパンmodeTurbo
下段208GTi
普段はキチンと🚴置き場に停めてある
e-Bike MTB〖S2000i〗

20歳台後半に乗ってたTOYOTAカリーナセダン
3T-GT1,800ツインカムTurbo
オープンカーに目覚めた2台目は
プジョー206CC S16
(2,000ccツインカムNA5MT)

確か、茂木サーキットにオープンカー倶楽部関東のメンバーが集まって
仲良く写真📷撮影大会

先日DAYZを撮影した、横浜駅ソバの
披露宴会場の建物

横浜住み時代自宅マンション

メタル製5speedエンブレム

2000をナンバーにしてました
( ̄▽ ̄;)

2023年6月オイラの後を引き継いで206CCを乗ってくれている
ラーチサンありがとう😊
お疲れ様です🎶

群馬町在住時代

当時一人暮らし初めてのロフト付き
1LDK

綱島街道沿いのなくなったタイヤショップで、以前アルバイト店員してた友人が、ラパンSSにローダウンサス
組み込んでくれました🤲´-

横浜住み時代の自宅マンション
スロープ

2008ySUZUKIラパンSS Turbo
(5MT)
大黒パーキング

Audi TTロードスター(6AT)

ブラウン系グローブレザーシート

Audi TTロードスター(5MT)
〖赤や黄色は退色〗
褪色...が心配ですが、現在は塗料の質の向上や、ガラスコーティング等で色褪せも余り怖くなくなってます🎶

以前の愛車だった初代の〖S〗
初めて〖S〗を名乗った
Audi S3(8N)3Dr HB QUATTRO
4WD 224ps 6MT

FISCO本コースや、つくばサーキット
TC1000等サーキットにハマってた時代です‼️
サーキットは一周1000kmのFISCOショートコースを走った、
ルノーメガーヌr.s.RB8の画像も...

FISCO1000mショートコース(小富士)
高木真一サンがメガーヌに同乗

※今は無きSABみなとみらい夜間駐車場

RECARO SR7KKRや、Sの象徴シルバー系の
社外Aeroミラー(ウインカー内蔵)

静岡県清水市のAudi
HITOTSUYAMA RACINGstaffの
数名と一緒に撮影

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

先日🙊ナイショの撮影スポット
横浜ベイブリッジがしっかり映る
サイコーのポイント✨
横浜西口までバイクなら僅か6分程度の便利なエリアに住みながら🏠
約13年住んだ分譲マンション
当初は下段が1000円
*******中段が2000円と、計2台分でたった3000円と有り得ない格安さ
でした‼️

湿気が溜まり易い下段
当時はカプチーノ

中段が、Audi S3
【防犯面,日焼けしない点,ほとんど雨に濡れない点】は、立駐として理想でした‼️
※高さや車幅には規制アリ

中華街に車で行くなら🚗³₃おすすめ
NHK横浜放送局の地下駐車場
土日祝も同じ料金で、最大料金プラン設定もアリ

日産スカイラインHR30
赤黒で、僅かに西武警察モドキ
赤いジェミニHBは、アルバムに写真が残ってませんでした。
( ̄▽ ̄;)💦💦

ジェミニイルムシャー1.5Turbo
3DrHB(5MT) netの拾い画デス❕
CR-Zでは、他に専用夜間照明設備が無いFISCOを、深夜時間帯に走行出来た
奇跡の耐久レースも経験しました🎶

本来は古い車種だと走行可能でしたが、故MAD杉山氏が企画開催してたK4 GPにも出場させて戴いた
ハイブリッドカー専用クラス
【GP-I】クラスを走行した

サーキット用に、故MAD杉山氏に提供して戴いた

5点式(リア補強込)のロールバー

個人では多分日本初‼️‼️(o・・o)ゝ
CR-ZにFD2用ブレンボキャリパー
& S2000用300mmBIGローター

色替え前のシグナスXとCR-Z

DC5 インテR純正17inch&
S2000optionBBS鍛造16inch(自家塗装)アルミ&FD2用新車外しのブレンボ4podキャリパーは、
新車納車以前にヤフオクでGET済
思い出の愛車HONDA CR-Z(6MT)

約4年(4輪では保有最長記録)約50,000Km乗ってたCR-Z
売却がほぼ決まり、友人と大量のステッカーを剥がし中古車店に売却致しました

今は無き埼玉入間のサーキット634
立体構造のカートコースがサイコー
とりあえず乗ってみたかった
NOTE e-PowerNISMO

※千葉東金市で看板屋サンを営んでいる友人deみん友さんが、特別にデザイン料〖ロハ〗で作ってくれた
【発電機HR12DE inside】デカール
エンジン付きなのに、スタイル優先
当然エンブレが効かないから、
※ワンペダルドライブ...は、秀逸でしたが……
峠道の走りが物足りなくなっちゃいまして、約半年くらいでドナドナしちゃいました
(´>∀<`)ゝ
現行の日産デイズ G
Turbo

カウル色替えが終了した、シグナスX(2010yModel)
Posted at 2023/06/06 22:00:40 | |
トラックバック(0)