• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月14日

エンジン復活

最近エンジンの調子があまり良くなかった、アイドリング時にプラグが1本死んでる様な症状が出ていて吹けない状態…しかしエンジンが暖まると症状が無くなるので、しばらく様子を見ていたが、やはり気になるので朝から点検をしてました。インタークーラを取り外し、まずはプラグの点検、見た感じ特に悪そうではない…プラグを外した状態でまたインタークーラを取り付けし、プラグをコードに付けて1本づつクランキングして火花の状態を見たら火花が弱い…と言う事で、新品に交換しようと思いスバルの部品課へ在庫の確認のTEL…しかし部品課からの返事は「すいません只今在庫が3本しかありません」ん?何で?「プレオって4気筒だろ!」と心の中で叫びつつ電話を切りました。しかたがないので、以前使っていたプラグを引っ張り出してきてまたテスト今度も火花は弱い…更に純正のプラグコードに変えても火花が弱い…残りはイグニッションコイルのみ……と言う事で、早速使わせていただきました!くろネコさんありがとう!エンジン外す前にイグニッションコイル使わせていただきました!調子もバッチリです!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/10/14 10:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FREUDE by BMWに
ns404さん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

保険契約内容確認
ジンズーさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

この記事へのコメント

2007年10月14日 10:34
無事復活良かったですね!

部品取り車があると、こんな時便利ですよね^^
うちにもありますよ。
すべてミニですが・・・
コメントへの返答
2007年10月14日 21:39
やはり部品取り車があるとこんな時大変役にたちますよね!ミニも早く車検取ってオフの時乗ってきて下さい!
2007年10月14日 18:58
さっそく活用出来たようで良かったです。
原因はIGコイルだったんですか?
けっこう丈夫な部品だと思っていましたが、電機系は目で見ては判断できないので難しいところですよね。
コメントへの返答
2007年10月14日 21:42
電装品はサーキットテスターで見ないと善し悪しは分からない物で…でも今回は本当に助かりました!くろネコさんありがとう!
2007年10月14日 19:35
自力で直すなんて、流石です!

それにしても、コイルだったとは・・・
コメントへの返答
2007年10月14日 21:47
これでも一応元自動車整備士です…基本をたどれば、おのずと原因は掴めますよ!良い燃料、良い圧縮、良い火花 この内一つでも悪ければエンジンはかかりません、今後の参考にしてもらえたら幸いです。ただ自分の車って以外とズボラだったりしますが…
2007年10月14日 20:04
さっそく直したんですね!

なぜかウチもIGコイルを常備してます(笑)
コメントへの返答
2007年10月14日 21:50
かじゅんさんのガレージに眠るパーツ集めたら車1台分になるのでは?(笑)

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン Fディスクパット&リヤブレーキシュー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/304821/car/1984441/5282434/note.aspx
何シテル?   04/28 12:51
スバル乗りからスズキ乗りになりました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

遊佐町クラシックカーミーティング無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 08:14:40
昨日の作業日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/22 12:47:11

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
平成27年3月に乗り換えました!
スバル プレオ スバル プレオ
平成12年10月から平成19年10月まで所有 パルスポーツのフルコン&1.2キロプーリー ...
スバル プレオ スバル プレオ
2012年2月より乗り換え 暇があれば逐次画像アップする予定です。
スバル プレオ スバル プレオ
プレオからプレオに乗り換えです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation