• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月04日

6ヶ月点検に出しました(2023年11月)

6ヶ月点検に出しました(2023年11月) ランエボとも出会ってから3年半が経とうとしています。
今回は通常の点検の他に、以下の項目を行っていただくことにしました。

ラジエターホース交換(予想外の結果に……)
サイドブレーキ交換(納期未定)
シフトノブ(購入)
純正キーレス増設
リアナンバーステー交換
(助手席シートベルト交換)

これだけのことをやってもらおうと思ったのですが、見積もり点検中に、ラジエターからのかすかな水漏れを発見してしまったとのことです。
こうなっては安全に走れません。
新品純正ラジエターも見積もりに入れてもらうと総額41万円になってしまったので、今回はシートベルト交換は諦めました。シートベルト代だけで6万円近くしてしまいます。

毎度のこととはいえ、またまた金額が大変な事になってしまいました。

役20年前の車にこれだけパーツが出てくれるのはとてもありがたいことですけどね。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/04 14:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

6ヶ月点検から帰ってきました。
Sunriser123さん

法定6カ月点検
pokashigeさん

痛い出費
buchi@さん

運転席、助手席シートベルト交換
Sunriser123さん

車検前無料見積点検を受けてきました ...
山ありさん

純正戻し
おもちんさん

この記事へのコメント

2023年11月4日 18:16
ご存じかと存じますが、ラジエターのカシメ付近からのLLC漏れはリコールになってもおかしくなかった有名な持病で、避けて通れません。
これから永くお乗りになるなら、ここらへんは純正品に拘らない選択も必要に感じますが・・・。
コメントへの返答
2023年11月4日 20:02
お疲れ様です。コメント頂きありがとうございます。
どうやらGT-Aのラジエーターだけ、オイルクーラーも一緒に入っているらしいです。
有名なメーカーからGT-A用社外が出ていればそれも考えたのですが、ほとんどがMT用しかなかったため、とりあえず純正にしてみました。
2023年11月4日 21:31
こんばんわ。
純正でお取り寄せで解決しているようなので、余談になってしまうかと思いますが、KOYOラジエータでGT-A用があったと思います。
昨年と今年で2台、GT-Aでラジエータパンクで交換しておりますので。
ディーラ入庫であれば探していただけると思います。
ご参考までに<(_ _)>

コメントへの返答
2023年11月5日 6:32
お疲れ様です。コメント頂きありがとうございます。
ヤフーショッピングにてKOYO製GT-A用ラジエーターが売ってましたね。
値段も純正より安いこと……! しかもアルミ!
こんな選択肢もあったのかと驚いております。

プロフィール

「なんだなんだ?! サービスエリアに入った途端にエンストしたぞ!
とりあえずエンジンかけなおしたら動いたけど……
出先から帰ったら主治医に見てもらおう。」
何シテル?   08/10 15:42
2020/05/17に念願のランエボ7 GT-Aを納車することができました! 車であちこち出掛けています。 観光地巡りや峠を走るのも楽しいですが、いずれはサーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) Z33用パワステクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 19:22:38
Patio.さんの日産 オーラ e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 18:26:36
日野 トラック用マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 17:52:24

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
三菱 ランサーエボリューションVII GT-Aです! 秋田出身寒冷地仕様 下回り真っ黒防 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation