• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

リアブレンボキャリパーが綺麗になって帰ってきました!

リアブレンボキャリパーが綺麗になって帰ってきました! 8月後半、
「小物の塗装専門店 プロ・フィット」様http://pro-fit.ne.jp

こちらでリアブレンボキャリパーを塗って頂きました。
フロントキャリパーは納車後すぐにクリア塗装だけしてもらってるのですが、リアだけ何もしておらず色褪せしてたので、今回思い切って塗ってもらうことにしました。

Beforeはこちら。ヤフオクで入手したエボ7GT-Aから部品取されたキャリパーです。


やはり経年劣化がすごいです。




キャリパー本体の他に、ブレーキホースやパッドなどの付属品も付いてきました。
取り外し方がよく分からな買ったので、そのまま送ってしまいました。

そしてこれが、先週水曜日に戻ってきたキャリパーです。


ブレンボキャリパーの塗装をしてくださる業者さんはいくつかあったのですが、サンドブラストで塗装を全部剥離してくださる、ロゴを塗装で仕上げて下さるところはここしか見つからず、プロ・フィット様にお願いしました。





簡単なオーバーホールもしてもらったため、シール類は新品になっています。一部部品はそのままですが、キャリパーがほぼ新品に仕上がりました。
お値段は、70340円でした。この他にヤフオクでキャリパー本体が44000円だったので、12万円くらいかかってしまいました。
しかし、新品の本体を購入するよりはかなり安く済んでいます。

あとは、耐熱塗料は使っていないと聞いているので、今後どれくらいのスピードで劣化するのかが気がかりです。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/17 16:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リヤブレーキキャリパー純正新品に交換
あか。さん

「腐っても鯛!」「壊れていてもフェ ...
白 蛇さん

エンジン壊れた
ぽっきんさん

ブレーキフカフカ問題 解決!!
Jこさん

この記事へのコメント

2023年12月17日 18:31
参考までに私のケースですが、乗り継いだエボ5、エボ7共にたった1回の峠走行で綺麗だったキャリパーのクリアが浮いて剥げはじめましたので、純正でも想定はその程度の耐性だったのかと想像します。
耐熱塗料ではないということでかなり心配です。
コメントへの返答
2023年12月17日 18:52
情報いただきありがとうございます。
やはりスポーツ走行に普通のウレタン塗装は良くないのかもしれませんね。
これを取り付ける日が来たら、塗装の早期劣化を覚悟しながら乗りたいと思います。
2023年12月17日 20:00
耐熱性気になりますね🙋‍♂️

うちのエボも色無くなってるレベルで褪せちゃってるんでブレーキ周り一式やりかえる時に塗装したいです🥲
コメントへの返答
2023年12月17日 23:51
コメントいただきありがとうございます。
人によって意見は色々ですね。街乗り程度なら問題ないという声が多いようですが、やはりスポーツ走行を沢山すると劣化が早まるようです。そもそも新品でもスポーツ走行してるとクリア層がすぐ剥げると言われていますから、ブレーキキャリパーの塗装の色褪せは永遠の課題かもしれません。

プロフィール

「なんだなんだ?! サービスエリアに入った途端にエンストしたぞ!
とりあえずエンジンかけなおしたら動いたけど……
出先から帰ったら主治医に見てもらおう。」
何シテル?   08/10 15:42
2020/05/17に念願のランエボ7 GT-Aを納車することができました! 車であちこち出掛けています。 観光地巡りや峠を走るのも楽しいですが、いずれはサーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) Z33用パワステクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 19:22:38
Patio.さんの日産 オーラ e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 18:26:36
日野 トラック用マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 17:52:24

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
三菱 ランサーエボリューションVII GT-Aです! 秋田出身寒冷地仕様 下回り真っ黒防 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation