
本日は点検から車が帰ってくる日でした。
最終的に以下の項目を行って頂きました。
・社外KOYO製ラジエーターへの交換
・ラジエーターホースの交換
・キーレス増設
・シフトノブの購入
Before
After

社外ラジエーターの存在をご教示いただいた
たか@のんびりブー様、クドリャフカ様、本当にありがとうございました。
エボGT-A用純正ラジエーター(MR968733)は、現在の価格で15万円するそうです。
ですがこちらのKOYO製のものは、67760円で済みました。ディーラーさんに連絡したらすぐにこちらの社外ラジエーターを入れて頂いたので、今後ランエボGT-Aに乗られている方でラジエーター交換される方は、社外を入れるのも手かもしれません。
続いてキーレスを増設してもらいました。

今新しいのを頼むと、左側のキーレスが届くようです。
古い方は廃番ですが、その代わり社外製の三菱のロゴなしがまだ手に入ります。
これも嬉しいポイント

リアのナンバープレートステーを交換してもらいました。
前のものは、中古で買ったときにサビの上から塗装されていたもので、ステー表面に錆が浮いていました。
ナンバープレートが綺麗なだけにここが残念でしたが、これで安心です。

車検とは関係ありませんが、ボディーカバーの劣化が激しかったため、新品を取り寄せました。
古いものと新品を合わせてみてびっくりです。
こんなにも色が違います。
しばらくは、新品を下に、古い方を上にして二枚重ねで使用していこうと思います。
この方法を教えて頂いた別手蘭太郎様、ありがとうございました。しばらくこれで運用してみます。
以前のブログで、「サイドブレーキの交換」と「助手席側シートベルトの交換」も頼みたいと思っていましたが、二つとも廃番だそうです。
ですが、GT-A用のサイドブレーキは廃番なものの、エボRS用のウレタンプラスチック仕様は全国で残り2個、
おそらくエボ9用と思われるMN102750HBという型番のものはみつかりました。
今回MN品番のものを取り寄せ、取り付けてもらおうと思っています。
現状サイドブレーキはこんな感じ

テカリと線端部分の革の剥がれがあります。
こちらは新品に交換後引き取り、どこかのショップさんで革を張り替えてもらおうと考えています。
助手席側のシートベルトを交換したいのは、ベルトの戻りが悪くなっているからです。
一度ちゃんと戻ってない状態でドアを閉めた際、シートベルトのバックルとボディーが接触してボディーに傷がついたことがあったため、戻りの悪いシートベルトをどうにかしたいと思っていました。
今回部品が廃番ということですが、もしかすると再生産をしてもらえるかもしれないということで、注文をしてもらうことにしました。
さあ、手に入るでしょうか。楽しみです。
Posted at 2023/11/12 21:03:17 | |
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