• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スレイラルの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2013年11月25日

自作マッドフラップVer1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
パジェロといえば,
パリダカでマッドフラップをなびかせ
砂漠を駆け抜ける姿が記憶にあります
ならば,当然取り付けたいところですが
まあ純正品は当然廃番なわけでして
JAOS等からも出てますが,高いうえに
ワイヤーで引っ張る想定のサイズ
というか,専用無いので結局汎用……

ならば,いっそ自作してしまえということで
Yオクにてベース板を買いまして
自分好みの長さで作成
※この頃は,オフ走行を考えてないので
車止めに当たるくらいのロング仕様です
2
フロントは,内側をエアロに合わせて
なんとなくカットしておきました
あと,試作という事でマッドガードの
ビス止めで共締めの仕様です
補助プレートとかは使ってません
3
リアは,内側もステーに共締めしようと
考えていたのですがうまくできないため
外側のビス3本のみの固定です
こちらも補助プレートとか使ってませんが,
ぬやえkmの走行にも耐えてくれましたw
4
車止めに掛るくらいのロング仕様
個人的にはこの長さ結構好きです
オフ行った時は,むしろ邪魔ですが
5
純正のエアロマッドガードだと,
下部に黒の出っ張りがあるわけですが
個人的に,これがむしろダサいのでは?と
かといって,マッドガード自体外すのは
むしろカッコ悪いのでどうしたものかと……
6
しばらく悩んでいたのですが,
いってまえ!というノリでカットしました
カットしてしまえば後には戻れないので,
けっこうドキドキでしたが……
やって正解でした,最低地上高も確保(爆

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 2024/04/21

難易度:

スペアタイヤカバー 交換

難易度:

7年目のお化粧直し リヤディフューザー取り付け

難易度: ★★

オイル、フィルター交換

難易度:

パーソナルCARパーツ サンキューホーン&ハザード装置 THRN-02 取付

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

大学でバイクに乗って,怪我を理由に一時降りまして 約8年後に,友人の繋がりにより復帰しました 出来るところは自分で色々いじったり 整備は,けっこうディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ ZZR1200 カワサキ ZZR1200
キャンプの積載と,リッターパワーを求めて 見た目に反して,けっこう動けるヤツ 大柄な風防 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
意外と動きが軽やか,エンジンもレブまでしっかり回る 思ってた以上にスポーツ走行できる,ま ...
ホンダ VTR1000SP-1 スペワン (ホンダ VTR1000SP-1)
Vツインのパンチを感じられ 峠から高速まで、地面を這うかのように不安なく思い通りに走れる ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
カリッカリのSS 回せば,どんどんパワーが出るエンジン 600なのに,16000rpm回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation