• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月06日

目が・・・・痛い・・・。

2日ほど前から目に違和感を覚え、
昨日はゴロゴロ感になり、
今日、コンタクトを外したら
目が開けられないほどの痛みを感じました。

ヤバしっ。

車で1・2分の所に眼科があるので
片目が開かないので、嫁さんに
運転してもらい眼科へ。

まぶたの裏にばい菌が付いて、
ブツブツができているようです。
多分1週間ほどかかるので、その間は
コンタクト禁止。

目薬を2種類もらって帰ってきました。
帰りは5分ほど歩いて・・・。

まだ1回しか目薬を点していませんが
大分楽になった感じ。

皆さん、目は大事ですぞ。。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/08/06 19:14:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日は)
らんさまさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年8月6日 19:29
ヤバし!
目は本当にデリケートですしなくてはならないものなので大事にして下さいよ!!
とかいう僕も近視が進みまくってあの黄色メガネでの矯正視力が0.3と0.4だったので昨日メガネを新調してきたところなのです。
裸眼ではほとんど生活できません!
コメントへの返答
2008年8月6日 19:39
矯正して0.3と0.4ならほとんど
見えてませんね。。
免許更新できませんよ・・・。
次のメガネがどんなのか楽しみです。
センスの良いところを見せてもらいますよ~。。

私も裸眼では両方0.1くらいですので
家の中でも嫌な感じです。
矯正は多分皆さんよりちょっと強めで
両眼で1.5にしてます。
早く治るといいな。。
2008年8月6日 21:21
お大事にして下さいよ~!
私も以前コンタクトで炎症を起こし痛い目に・・・。
もう怖くてそれからずっとメガネです!!
裸眼で0.03どす!
私も緑内障で、いつ失明してしまうのか??
と、ドキドキ感満点です!!
f ^ ^ ;
ってな事にならないよう気を付けて下さい!!
( ^ ^ )V

コメントへの返答
2008年8月6日 22:15
原因は分からないのですが、
コンタクトに脂分が付いて
交換してもらったばかりなので
それが原因かも??
でも、コンタクトは視野が広いので
手離せないです・・・。

目は本当に大事なので気をつけます。
2008年8月6日 21:41
こんばんはぴかぴか(新しい)

私の主人もメガネやコンタクト無しでは生活できません冷や汗2
花粉の時期はアレルギーを起こして眼科のお世話になるのもしばしば・・・
本当に目が悪いのは大変だと思いましたバッド(下向き矢印)

因みに私は裸眼で1.5あるのですが、そろそろ老眼になりそうで怖いですげっそり

コメントへの返答
2008年8月6日 22:19
私は高3の夏まで1.5あったのですが
そこから冬までに0.7を切り、
免許を取りにいってる時期だったので
メガネの条件がつきました。
その時に何らかの対処をしてると
視力が良かったかも??

老眼は早い人で30代半ばからくるらしいので、注意が必要ですね。
まぁ注意してもしょうがないか。。
2008年8月6日 23:56
今晩は。
目は大切ですよ。僕は!比較的目はいい方ですが、過去に3度
めん玉に、鉄が突き刺さり・・めん玉を手術しましたよわーい(嬉しい顔)
でも・・何とか失明する事なく今に至ってますわーい(嬉しい顔)
視力は少し落ちたものの! 見える見える目
水晶体はキズだらけですがわーい(嬉しい顔)
その性か・・いつも色眼鏡ですがなわーい(嬉しい顔)
なんの・・こっちゃ。。 (爆
コメントへの返答
2008年8月7日 7:25
そんな過去があったとは…。お大事に…。しかし、3回もあったなら今後もその危険性があるのでは?保護の為に伊達眼鏡をお勧めします。
2008年8月7日 19:59
目は大事ですね。
私は以前、まぶたの裏にしこりが出来て手術しました。
脂肪の固まりのようでしたがやはり目がゴロゴロする感じでしたよ。
この時に目の横にうった注射は今までで一番痛かったです(TT)
コメントへの返答
2008年8月7日 22:22
目の手術と聞いただけで痛そう・・・・。。。
今回はばい菌が付いてブツブツに
なってるだけのようです。
昨日から目薬を使っていますが
もう自覚症状が無いくらいです。
用心の為、お医者さんに言われた通り
日曜までは目薬します。
2008年8月8日 22:49
確かに目はやばしですね!
僕も見た目から想像できるように目も!デリケートなんですよ(笑)
以前、コンタクト付けっぱなし寝て朝起きたらうさぎちゃんになってました(笑)
目が開けられないほど痛くて、片目運転で涙ボロボロのまま日曜の救急病院へ行った覚えがあります!!本当に目は大切ですね♪
コメントへの返答
2008年8月9日 9:56
もうほとんど治りましたよ。
目薬のお陰で・・。
いくら酔って帰っても、コンタクトだけはちゃんと外して寝ます。
本能でしょうか??

ということで、お互い気をつけましょうね。

プロフィール

「さてと、選挙行こう」
何シテル?   12/16 10:02
ランクル73、ランクル81、アルファード、そしてランクル100に乗り継いできました。 ついにランクルをおりて「ヴィッツ」乗りになり、今はRAIZEに乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カウンター 
カテゴリ:NINJA
2010/03/07 12:42:58
 

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
当分はノーマルです
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
妻が主に乗ります。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツのターコイズメタリックです。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
セカンドカーと言うより、嫁さんの車。 約10年半乗り、シエンタへ替えました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation