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m.oyaji 隊長

マイプロフィール

自己紹介クルマに乗り始めて35年以上。

サーキットは筑波や日光がごくたまにで、地元の峠がメインでした。

最初は86レビンでしたが、その後は気が付いたらホンダ車ばかりを乗り継いで、やはりクルマはエンジンが楽しいVTECに限る!がポリシーの「VTEC信者」でした。

その後、大きくなったシビックに嫌気がさしてスイスポに試乗した時、もちろん乗り味は違いますが、DC2に初めて乗った時の運転していて楽しい感覚を久しぶりに経験したので、2017年出たてのZC33Sを衝動買い。
サーキットに復帰した2021年からサーキット専用車としてタイムアタックに使用中。

その後ニュルFF最速(当時)が味わいたくて、2022年からメガーヌRSを増車。

長く付き合える最後のガソリンFR車として、2025年正月ロードスターRFを増車。

これからRFをネタにチューニングしていきます。

クルマ遍歴
カローラレビンGT-APEX⇒インテグラXSI⇒CR-X SI⇒アコードSIR⇒インテグラタイプR(DC2)⇒シビックタイプR(EK9)⇒インテグラタイプR(DC5)⇒ストリームRSZ⇒S2000(AP1)⇒シビックタイプR(FD2)⇒スイフトスポーツ(ZC33S)⇒ルノーメガーヌRS(DZF4R)⇒フリードモデューロX⇒ロードスターRF(NDERC)


バイク遍歴
ヤマハDT125⇒スズキRG250γ(1型)⇒スズキGSX‐R400(1型)⇒ヤマハTZR250(1型)⇒GSX‐R400(3型)⇒GSX‐R750(油冷LM型)⇒一時降りる⇒スズキSV650⇒スズキバンデット1200⇒カワサキZZR1100(D型)⇒スズキGSX1300R隼(K3)⇒引退⇒ヤマハMT-07

中免は「3ない運動」真っ最中に隠れて所得。限定解除は東京に住んでる頃、鮫洲で8回かかりました。
若いころはレプリカブームに乗っかって、筑波まで自走してその場で保安部品を取っ払って予選走って(もちろん予選落ち)、ぶっコケて曲がったハンドルで帰ってきたなんてこともありました。

結婚や年齢のせいにして途中バイクを降りましたが、やはり根っからの6輪族なので、四輪も二輪もそれぞれの楽しみがありましたが、寄る年波には勝てず、思い通りに走れないと感じたので引退しました。
    登録日 : 2018年10月19日

愛車紹介

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