• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

マツダ ロードスターRF

レビュー
2000㏄でも決してパワフルではありませんが、スポーツカーとしてのベースは高い次元にあるクルマなので、手を加えることで純正とはまた違った一面を楽しめます。 確かに純正は「大人のオープンカー」という感じですが、ポイントを抑えてカスタムしていく事で「ご機嫌なFRスポーツカー」に。 元々試乗した時か ...
2025年05月07日

ヤマハ MT-07

レビュー
パワーは簡単に上げられても、軽量化することは大変なこと。 それが最初から備わっているのは本当に魅力です。 ノーマルではツッコミ所満載ですが、逆に言えばその軽さと素性の良さで、弄ればすぐに応えてくれる。 中低速域の峠道には、まさにドハマりのバイクです。
2021年08月27日

ホンダ シビックタイプR

レビュー
ニュルFF世界一が命題で作られたFK8、その素晴らしさは誰もが認めるところです。 超高性能なのに乗り手を選ばない懐の深さ。 ファミリーカーのようにどんな要求にも応える万能性。 EK9、DC2、AP1、DC5、FD2とホンダばかりを乗りついできましたが、自分の求めるタイプRはFK8には見い出せませ ...
2018年11月09日

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
昨今、みんな馬力の数値ばかりを気にして、車重には気にも留めない気がする。 300馬力オーバーのクルマが、電子制御のお陰で初心者でも簡単に乗れてしまうご時世。 自分は二輪を長く乗っていたこともあり、馬力より車重の大切さを身にしみて分かる。 ずっと好きだったあのホンダでさえ、軽量化がおざなりになってい ...
2018年10月23日

プロフィール

「そろそろ潮時・・? http://cvw.jp/b/3052191/48809652/
何シテル?   12/09 14:39
クルマに乗り始めて35年以上。 サーキットは筑波や日光がごくたまにで、地元の峠がメインでした。 最初は86レビンでしたが、その後は気が付いたらホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
AP1(S2000)以来15年ぶりのFRですが、長い車歴の中で実はお初のマツダ車です。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
四輪はホンダ党でしたが、半ば衝動的に2017年にⅠ型のファーストロットを購入。 はじめ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
5年乗ったZC33Sは、売らずにサーキット用としてずっと手元に置いておきます。 代わり ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
「隼」を降りて7年、もうバイクは引退・・ したつもりでしたが、なぜかハヤブサとは真逆の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation