クルマレビュー一覧
2000㏄でも決してパワフルではありませんが、スポーツカーとしてのベースは高い次元にあるクルマなので、手を加えることで純正とはまた違った一面を楽しめます。 確かに純正は「大人のオープンカー」という感じですが、ポイントを抑えてカスタムしていく事で「ご機嫌なFRスポーツカー」に。 元々試乗した時か ...
2025年05月07日
パワーは簡単に上げられても、軽量化することは大変なこと。 それが最初から備わっているのは本当に魅力です。 ノーマルではツッコミ所満載ですが、逆に言えばその軽さと素性の良さで、弄ればすぐに応えてくれる。 中低速域の峠道には、まさにドハマりのバイクです。
2021年08月27日
ニュルFF世界一が命題で作られたFK8、その素晴らしさは誰もが認めるところです。 超高性能なのに乗り手を選ばない懐の深さ。 ファミリーカーのようにどんな要求にも応える万能性。 EK9、DC2、AP1、DC5、FD2とホンダばかりを乗りついできましたが、自分の求めるタイプRはFK8には見い出せませ ...
2018年11月09日
昨今、みんな馬力の数値ばかりを気にして、車重には気にも留めない気がする。 300馬力オーバーのクルマが、電子制御のお陰で初心者でも簡単に乗れてしまうご時世。 自分は二輪を長く乗っていたこともあり、馬力より車重の大切さを身にしみて分かる。 ずっと好きだったあのホンダでさえ、軽量化がおざなりになってい ...
2018年10月23日