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ナンシー・スパンキングの愛車 [ホンダ モビリオスパイク]

整備手帳

作業日:2019年3月30日

スパークプラグの熱値、変更してみました。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
常用回転数が2500rpmもあれば必要充分なので、スパークプラグの熱値を1番、下げてみます。
2
ハーネス ホルダを、ステイから取外します。
赤丸内のカプラの爪を引き上げ、ロックを解除、ホルダをずらし 、
3
ここも爪を引き上げ、ロックを解除。ホルダをずらし、
4
ハーネス ホルダを右にスライド、ハーネス ホルダがフリーに。
次に、イグニッション コイル カプラ(青いヤツ)の爪を押し込み、ロックを解除、取外します。
最後に、イグニッションコイルを固定してるボルトを外し、コイル本体をエンジンから引き抜きます。
5
これで、プラグを脱着。つか、1番プラグは、バカみたいに締め込まれていて、4番プラグはほとんど、トルクがかかって無かった . . .
まっ、中央区のDにゃぁ、もう頼まねーからっ !
(`▱ ′ )
6
気になってたイグニッションコイルのステムに貼付した銅箔テープ、無事でした。
プラグは、電極付近のネジ部が煤けてる . . .
やっぱり熱値、1番落としても良さそう。
7
新旧のプラグ。

インプレ。
いつも通りの滑らかな走りです。
あと、エンジンが静かです。まっ、あんな取り付けされてりゃ当然ですわ。
燃費、伸びてくれると嬉しいですっ!

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