• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月29日

一歩でも踏みだせたかな?

自分も子供も一歩でも進んだかも( ̄▽ ̄)

子供が久しぶりに、学校に行きました。
朝から自分が付き添ってですが!

昨日、学校の教頭先生と話をしに行きまして・・・
今日からひとまず・・・・・・会議室登校か保健室登校をさせてみようとなりました。
最悪は、一時間でも学校に入れたらと・・・ダメなら戻ってきても良いからと・・・
まだ、先日からの病気?今日もでした(´;ω;`)お腹痛いとは云いましたが・・・

でも、彼なりに一歩踏み出してくれました。

確かに、何も悪い事してないはずなのに数人の女の子に囲まれたら怖いでしょうね。
(自分でも怖いと思う・・・・)

学校に、行く事が恐怖になってるみたいでした。


そんなもんで・・・・・・自分・・今日は、自宅待機でした!

もしかしたら、帰ってくるかもしれないと思ったら・・・・気が気でないですものから
(かなり、心配性ですよね・・・)

ストレス発散に

芋剥いて崩してました!


何か、やってる方が気がまぎれますから

いつ帰ってくるかわかんないから・・・・
暇つぶしが・・・・・

ポテトサラダ・・・・・
でも・・・・・・・


挽肉だして野菜刻んで炒めてました。



何か作ってると気がまぎれますね。
夕飯用のコロッケになりました(*´∀`*)

そんな事してあるていど終わったら

着弾しました。




次期18インチ用(*´∀`*)
4本 245/40 中古品

ブリヂストン RE070
某純正タイヤ

いつもなら、RE-11あたりなのですが~
プロドライブの18インチが溝があんまり無いですから
ちょっと、試してみたくなりまして~(*´∀`*)


少しは、自分も進みたいとの思いで~!

いつ入れようかな(*´∀`*)

タイヤ触ったから汚れを落としていたら・・・
コヤツ・・・・



シトラスクリーンの匂い嗅ぎつけて・・・自分の指から手をカジリにきました~
(→o←)ゞ

明日の朝、また学校について行ってから・・・・様子見かな?
来週には、仕事行ければいいなぁ~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/29 20:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2014年1月29日 20:20
こんばんは..良い御父さんしてますね..

私自身も子供達二人も経験しています...私なんてこの歳になっても電波で攻撃受けます(爆)

息子さん良い方向になる事を....伝えたい事は沢山ありますが文字では中々上手く伝えられなくて
無責任な発言で御気を悪くされたら御免なさい..です。
コメントへの返答
2014年1月29日 21:42
いえいえ~

良いお父さんでは無いですから~

適当に生きてるお父さんですので( ̄▽ ̄)
2014年1月29日 20:22
お疲れ様でした。

まずは、第一歩良かったですね。

多分、子供の世界も大人が、

考える程に、単純ではないですよね。

のり像さんも大変かと、思いますが、

気長に見守ってあげたいですね。

親が、笑顔だと必然的に子供も笑顔になるみたいですから、

私も、頑張ります。


コメントへの返答
2014年1月29日 21:45
大変そうですね。

学校の方でもフォローしてもらうようにしてきましたが・・・
中々難しいでしょうね~

気長に待つのしかないですから~

適当に過ごしますよ~ぉん( ̄▽ ̄)
2014年1月29日 22:35
お疲れ様です。

大変お悩みですよね。お子さんの事。

のり象さんも、一人で悩まないで下さいね。

恩師にも、友人にも学校関係のコネクションあるから相談はできるから。
コメントへの返答
2014年1月29日 23:01
ありがとうございます~!

あんまり悩まないようにしてるんですが・・・
まぁ~なっちゃてるんですからしゃぁないですね!

でも、今日の一歩が進むにしろ後退するにしろ何かしら行動したからイイと思ってます~!
ただ、そのまま居るよりはイイと思いますもの( ̄▽ ̄)
2014年1月29日 23:08
こんばんは
うちの 息子もありましたよ
難しい問題ですが
自分で克服するしかないですね

親が怒鳴り込む 転校する
すべて 息子と相談しました
色んな話の末
自分で解決する方向に 持って行くように話しました

言葉も考え 強制もせず
難しかったです(^。^;)

コメントへの返答
2014年1月29日 23:15
そうですか~自分で克服!

まぁ~自分も同じ道たどってきてるからわかるよう気がしますので・・・・

あんまり、学校に怒鳴り込むような事はしませんが、相談は担任の先生よりも教頭先生の方がわかるので・・・一応、教頭先生が一部の授業受け持ってたのも有るので!

あんまり大ピラなことは云いずらいですが・・・担任の先生が信用出来ないのもありますので(´;ω;`)
2014年1月31日 22:08
私も息子をもつ親として心配です。

のり像さんも大変だと思いますが、子供はそれ以上に悩んでいるのではないでしょうか。

応援しています!
コメントへの返答
2014年1月31日 22:21
こんばんは~
いやぁ~中々難しいところですね~

子供のフォローが一番大切ですからね!
でも、自分から聞くのではなく、彼からキチンと声にだしてくれてますから嬉しいですよ。

甘やかしてるかもしれませんが、心が壊れた時の苦しみはわかりますから・・・
それが一番心配ですけどもね!
なんくるなるさ~と思います(*´∀`*)

プロフィール

「@にょろ~んさん 大変でしょうが、頑張ってくださいね。」
何シテル?   07/09 11:31
のり像です。よろしくお願いします。 千葉に戻ってきて、ようやく慣れ親しんだ場所で遊びまわってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TOMEI / 東名パワード EXPREME Ti に、換えるのだ!その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 18:24:30
白馬まで走ってみて、クラッチを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 10:55:56
いのち を いただきます・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 16:10:57

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R R像 (日産 スカイラインGT‐R)
三代目の車歴になりました。 治し治して、乗り続けています。
日産 モコ もこ道君 (日産 モコ)
ようやく、、、 普段の生活に使える車に出会えました♪
マツダ ユーノスロードスター 1号車 (マツダ ユーノスロードスター)
自分の車として、新車で無理して購入した車両 趣味の車としてかなり楽しめた車でした。 ジム ...
マツダ ユーノスロードスター 2号車 (マツダ ユーノスロードスター)
R像が、長期入院している間に、友人から格安にて譲ってもらい助かりりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation