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Cheetah_Lucky_7の"カブ7" [ホンダ スーパーカブC125(JA48)]

整備手帳

作業日:2019年3月16日

ヨシムラ GP-MAGNUM(チタンブルーカバー)取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
外した純正のマフラーステーにサイレンサーステー(黒色)を取付
取付のナットは外した純正ナットとヨシムラ同封のキャップボルト)
2
上記ステーをフレームに取付ますがボルトは、あくまで仮止め
3
サイレンサーステーにグロメットラバーとグロメットカラーを取付
参考にグロメットラバーを穴に入れのはステー取付前に実施しておくと楽です。
4
純正ガスケットを排気ポート部に当て、その上にエキゾーストパイプ
固定は外した純正のナット2本(12mm)
純正ガスケットの価格は464円
品番は18291-GE2-920
5
写真撮影を忘れてましたがサイレンサーにサイレンサーステーを事前に取付ておきます。
そしてサイレンサーをエキゾーストパイプに挿入後、サイレンサーステーを№1〜3写真のサイレンサーステーに取付 固定は仮止め
6
サイレンサーをエキゾーストパイプに挿入しマフラースプリング2本で固定
マフラースプリングのラバー部分はヨシムラの文字が立体的になってますが、より強調させるため家にあった車用のタッチペイント(白)を塗ってみました。
7
バイクの後ろ側からサイレンサーの傾き、マフラーとバイク本体とのクリアランスを確認し調整
よって各ステーのナットやボルトは、この時点では全て仮止めです。
8
最後にエンジン排気ポート側から順にボルト、ナットを固定後、ステップを元に戻す(4本の12mmのボルト)
取付けた感想は純正マフラーよりサウンドが低く・力強く感じます。音量も最近、歳のせいか耳が悪くなってきた私にはベストでせっかくマフラーを交換して代わり映えしないよりは音よりは良い感じでしょうか。またサイレンサー部分はチタンブルーカバーで青色のC125に似合ってると自己満足です。
値段は高かったですが購入して大正解でした。

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