• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cheetah_Lucky_7の"CLー7" [ホンダ CL250]

整備手帳

作業日:2023年10月19日

K-SPEEDのスタンドプレート装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
CL250にK-SPEEDのCL250/500用スタンドプレートを装着しました。なお、プレート装着に伴い、スタンド長が長くなり、スタンドを立てた際にバイクの傾斜角が浅くなり、駐車場所によってはバイクが不安定になるのでGEARSリアサスを車高調整(約3㍉上げ。)しました。なお、過去に密林で買った安物のスタンドプレートは、装着した後に走ってきたら無くなって(脱落)ましたが、この製品はスタンド固定部の形状がしっかりしてるので大丈夫そう。念の為に、ボルトは、ネジロック剤で処置

作業は30分もかかりませんが、リアサスの車高調整を実施したので1時間以上かかりました。
2
デザインは、オシャレ。メリカリで中古品を購入しましたが傷は少なかったので満足
3
取付けは片側2本のボルトで締め付けるだけ。ネジ緩みを避ける為、ネジロックで処置
4
そのまま装着すると接地面の隙間似バラツキがあります。その為、車高調整(約3㍉上げ)すると共にスタンドとプレートの間に両面テープを挟み角度を調整しました。
5
スタンド長が長くなり、スタンドを立てた際にバイクの傾斜角が浅くなり、場所によっては不安定似なるため、GEARSリアサスを車高調整(約3㍉上げ。)しました。ついでにプリロードも少し変更(ソフト側)しました。ただ、短足の私にはシート高が高くなる点は、マイナス
6
スタンドを畳んだ時に干渉する箇所は、ありません。
7
スタンドを畳んだ時に干渉する箇所は、ありません。
8
スタンドを畳んだ時に干渉する箇所は、ありません。
9
質感は、良いです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シートバック積載に伴い純正リアキャリアに即席板を取付け

難易度:

3回目(1年点検前)のオイル交換

難易度:

リアタイヤのパンク修理

難易度:

チェーン清掃

難易度:

フューエルキャップリングを取付け

難易度:

荷掛け用ボルト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステップ位置問題 http://cvw.jp/b/3056325/47042702/
何シテル?   06/24 05:37
2017年の第45回東京モーターショーに参考展示されたこのスーパーカブC125に一目惚れ、そしてこのバイクに乗る為、翌年の秋(2018年)、53才にして普通自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAYTONA(バイク) ヘンリービギンズ シートバッグ PRO2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 09:02:40
マフラー&エキパイ、今だ好みの品無し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:15:00
SP武川 エアフローシートカバー ブラック 汎用 Lサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 00:31:57

愛車一覧

ホンダ CL250 CLー7 (ホンダ CL250)
昔のCL250ではなく、レブルベースの新型CL250です。まだ、新型車種が設定されてない ...
ダイハツ タントカスタム パンダ (ダイハツ タントカスタム)
 これからの生活スタイル、安全装備及び維持費から軽四に乗換えました。  これまでホンダ党 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブ7 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
2017年、東京モーターショーに参考出品されたC125。C100を彷彿させるデザインに魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation