• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

さよなら

さよなら ついにその日は来た。






住み慣れたガレージともお別れ。
居心地良かったなぁ






さ、行こっか。


一箇所、寄り道。




やって来たのは、馴染みのドライブコース。

昨年夏にはバッテリーが上がりそうになって、毎晩のようにここに来ては2速中心でエンジンぶん回して充電に勤しんだもんす。

ここでカブ号のラストラン。





ヨメに最後の勇姿を撮ってもらう準備も万端。





カメラを構えたヨメを道端に立たせて、その前を何度も行ったり来たり。






ずっと前からオープンカーに憧れて、'92年にゴルフカブリオを買って夢が叶ったのだけれど、乗ってるうちにもっとパワーが欲しくなって、3LターボがBMWから出た時には飛びついた。

買いたての頃は会社で仕事してても嬉しくて、会社の廊下をオープンにしたこいつを運転してる姿を思い浮かべながら、両手でハンドル握ったポーズで(人目がないときネ)ニヤニヤしてトイレまで歩いたりした。






母が車椅子になったときも、初代の車椅子(レンタル)は小さめだったから、畳んでトランクに収まった。母とヨメと3人で桜並木の下をオープンで走ると母が喜んで、親孝行になった。

車椅子がより大型のに変わったら、オープン時のトランクには収納できなくなって、積める車(おジャガ丸)を増車した。





いつも屋根を開けて走ると、エンジンの快音がさらに気持ちよく響いた。

高速道路なら周囲に気兼ねすることなく大声張り上げてカーオーディオに合わせて歌えて、気持ちよかった。





なんかこう、家族に準ずる近さの存在だった。言葉は交わせないからペット?血が流れてないからペットロボット?

15年と11ヶ月、幸せな時間をありがとう。
次の主人にも可愛がってもらえよ。



あれから4ヶ月。
まだ、いなくなった気がしないんだ。
ブログ一覧 | BMW 335iカブリオレ(E93) | 日記
Posted at 2024/03/20 19:54:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホットウィール プレミアム スバ ...
せっきぃ(555さん

不可解 トランクオープン
kickerkickさん

リアトランク
ニコニコハッシーさん

新春特別御祈祷へ
けいいちろうさん

パワートランク動作OK!
MD630KUHさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2024年3月23日 20:38
この記事、何度も読ませて頂きました。
お言葉からカブ号への愛が感じられ、写真からもその勇姿がお見受け出来ます。お別れは寂しいですが、こうやって一つの記事と思い出を共感出来て私もホッコリしております。
コメントへの返答
2024年3月23日 23:51
Lucasさん、嬉しいコメントをありがとうございます!何度も読んでいただいたなんて〜😭

こういう気持ちを書き留める場所があるって、いいですね。みんカラありがとう!

そして共通の趣味を持つお仲間に、この気持ちが伝わって共感していただけるなんて、私もカブ号も幸せ者です〜😇
2024年3月24日 9:55
Chamegonさん、こんにちは。
自分も先週土曜に4年間8万キロ走破したラテちゃんとお別れしたところでした。「どんな車でも買うわ!」が宣伝文句のトラックに乗せられていくラテちゃんを、僕の隣でカミさんは涙ぐんでました(SONYのブラウン管TVVEGAが台車に乗せられて引き取られて行く際も泣いていたなぁ)
カブ号ことBMWオープンカーは羨望の車でした。(実物を拝見できませんでしたが)
90年代はベンツやアウディも4座のカブリオレをスペシャリティカーとして作っていたように記憶しています。
どの車も優雅さと美しさ、実用性も兼ねていて、セダンというよりクーペスタイルな4座はとても魅力的でした。
別れを惜しむ写真の数数、痛いほどの哀愁が伝わってきます。
どこかで次オーナーがハンドル握ってすれ違う日が来るかもですね。
コメントへの返答
2024年3月24日 14:58

hito560xさん、コメントありがとうございます。え!ラテちゃんお別れしちゃったんですか⁉️知らなかった…てか今も「現在所有」になってる😅

奥様、ほんとにお優しいんですねー。愛車ならともかく、TVとお別れで泣く⁉️😆私も自宅で映画やドラマ見てすぐ泣く“涙活”はエンジョイしてますが、まだまだ未熟者でした。精進します。またお食事行きましょうね。

カブ号との別れを惜しむコメントもありがとうございます。オープンカーに憧れて、こいつのオーナーになれて楽しかったす。どこかで誰かに同じ楽しみを与えてくれることを、私祈ってマス〜🎶

プロフィール

Chamegonです。よろしくお願いします。チャメゴンは怪獣ブースカの弟で、子供の頃からのあだ名です。 欧州車が好きです。運転はヘタですが、車でただ街を流して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MANDOM プログリップシューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 14:09:00
インテリアパネルのベタベタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 15:02:29
バッテリー交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 21:38:57

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
BMW335iカブリオレから乗り換えました。 昨年末「年齢を考えるとそろそろ次の車が最 ...
ジャガー E-PACE おジャガ丸 (ジャガー E-PACE)
BMW 335iカブリオレに乗っていたところ、高齢の母を乗せる機会が増え、車椅子を載せる ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
TE71レビンから乗り換えた人生2台目の愛車。パワステではないのにレビンに比べて格段に軽 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めての自分専用カーでした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation