• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2011年04月13日 イイね!

327ci と 350ci の比較

327ci と 350ci の比較非常に親切な担当者さんは、私への説明の為にわざわざ超重いブロックを出してきて並べ、違いなどを解説してくれました。 327→350では、強化?対策した部分もあれば、生産効率を上げる為の形状変化も多くあるそうです。 左がロングブロックで購入の327ciエンジン(マグナフラックステスト後の状態)、右が350ciエンジン。




 前側オイルチューブの部分の省略、オイルプレッシャー?(油圧)の取り出しが327では四角のボルト止めだが、350の方はヘキサゴン・・・(これ形だけ?)



 後ろ側もディスビのガイド?部分とPCVパイプの部分が省略されてますね。
 鋳造コスト下げたんでしょうね。 まぁ、大した進化はしてないような感じです・・・。
 この350は(4ボルトメインの3970010のC82・・・1972年3月8日)ピストン、コンロッド、クランクシャフト(Forged2690)欲しい人は販売します! 梱包と送料が高いでしょうが。
Posted at 2011/04/13 15:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車そのほか | クルマ
2011年04月13日 イイね!

コルベットC2 #89  # オイルフィルターアタッチメント再交換

コルベットC2 #89  # オイルフィルターアタッチメント再交換 前回の#88で担当者さんが探し、悩みながらオイルフィルターのアタッチメントを細工?してくれましたが。 いつものお店(C & C MotorSports)のオーナーさんがいいものがあると、家から探して持ってきてくれ、超格安で譲ってくれました! 見た瞬間に担当者さんも気に入って、交換してもらえました。前回のは2ピース(セパレート?)で350ci用のと合わせ技でしたが、今回のは一体型(1個)です。(●セパレートでした。・・・ガスケットのゴムがくっついていて一体型に見えました)フィルター装着ネジの上にストッパーのギザギザがあったり、作りも全然違います。ちなみにGM製で327ciエンジンの最後期に少量だけ取り付けられたものらしく、貴重品。






 グレード8のボルトに緩み止めを着けます。


 装着!


 フィルターも仮に装着してみました。(ブレークインの後で着ける予定のフィルター)
Posted at 2011/04/13 02:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3 4 56 7 8 9
101112 13 1415 16
17181920 2122 23
242526 27282930

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation