• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2011年08月07日 イイね!

コルベットC2 #123  パワステ用プーリー装着

コルベットC2 #123  パワステ用プーリー装着#110 と #111 でも作業しておりましたが、再度購入しなおしたプーリーが届きましたので装着です。 今回の購入したのは「GM#14023153」になり、 「GM#346290」の再販パーツナンバーです。 再販でも現在は供給が無くなってるのでオークションでの購入。 前回スタンダード用の追加プーリー「GM#3751232」の取り付け方法と違い、クランクプーリーを外し、重ねてからの装着になります。 



 左が「14023153」で、右が「3751232」

 クランクプーリー「3858533」に「14023153」を重ねます。


 さすがメーカー(GM)、対応パーツNo同士ですね。ビシッと決まります。

 取り付けします。

 #111の時の3751232と違い、3つのボルトだけでなく、センターもちゃんと留められています。






 エアコン、オルタネーターのベルトを装着

 この辺は拘りではないのですが、情報が少なすぎですね。
掲示板などで間違って伝えてる人も多いですし・・・・。

 実際コルベット・アッセンブリーマニュアルでは250,300HP用の
 「3850838」に、追加用の「3751232」の記載はありますが、
 L76やL79の「3858533」の追加プーリーの設定がありません。
 (65'のアッセンブリーマニュアルではL79の項目自体なく、
 L76ではパワステのオプションの設定も無いようです)

  「GM#346290」の追加プーリー事態が69'くらいからのようで、
 カマロなど他の車種ではよく出てくるナンバーのようです。
 その後、再販時に「GM#14023153」のナンバーになったようです。
Posted at 2011/08/07 00:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2 3 4 5 6
789 10 11 12 13
1415 1617 181920
21 22 2324252627
2829 3031   

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation