• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2011年08月10日 イイね!

コルベットC2 #124  エンジン搭載準備01

コルベットC2 #124  エンジン搭載準備01 エンジンスタンドでの慣らしも終わり、ダッシュハーネス交換やエアコンユニットも取り付けましたのでエンジンを載せる準備です。 エンジンもそのままですとガレージで邪魔なんです! 担当者さんの奥さんの車まで外に出してますので・・・やばいです! メーター類やエアコンの作業は完了していませんが、載せることを優先させての作業になります。 


  オドメータのギアですが、どうもちゃんと付きません。

 ギアの交換で終わると思ったのですが・・・購入品と元との比較
・・・・シム(上の丸いの)なども作ってトライしてもギア跳びでだめです。 ケーブル接続部分のギアの所にも磨耗もあるとの事ですので、 #116 での私の持っているNOSメーターをUSに送ります。
USに送るのに、箱の大きさ、重さは量りませんでしたが、日本からUSだと航空便で3000円のがEMSでは2000円と、お得でした。(更に速く到着します)
(USに小荷物を送る人は両方確認してから発送がいいですね) 


 配線を通したグロメットを装着します。(他、幾つか配線もつなぎます)

 エンジン搭載の時にエアコン諸々で重くなっていますのでリフトを1tから1.5tに短くしようと。。。
 一人作業になるのでシュミレートした報告を受けました・・・。 


 クリアする所ではセンター(中心)まで来ません。(リフトがボディーにぶつかります)


 下ろしていくと大丈夫ですが、一人だと車に当たらないように途中で押すのは面倒。
 まぁ、1tの位置でもだいじょうぶでしょうけど・・・と検討中。
Posted at 2011/08/10 00:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2 3 4 5 6
789 10 11 12 13
1415 1617 181920
21 22 2324252627
2829 3031   

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation