• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2011年08月13日 イイね!

コルベットC2 #127  エンジン搭載

コルベットC2 #127  エンジン搭載 エンジン搭載です。 キャブを外し、クレーン用のアダプターを取り付けます。 補助のアダプタ2つは既に取り付いてますので、チェーンをかけてクレーンで吊ります。 一人での作業になり、止めて確認しながら、時間をかけて集中力を使い切って?作業してくれました。 ファンブレード、シールドTopなどは外したほうが楽です。 エンジン搭載位置はフロントミッドシップになります。 で、エンジンマウント(リプレイス品)を装着してみると、ここにも問題らしきものが・・・。



 キャブを外してクレーン用にアダプタをつけます。



 クレーンで吊って。






 結構ギリギリなんです





 ぶつけないように・・・凄く時間がかかったようです。
 エアコンのコンプレッサー位置をエンジン寄りにしないと駄目でした。(ベルト買いなおし)


 燃料ポンプはAアームの間をうまくすり抜けます。

 エンジンマウントを新品リプレイスから70’~82’用に交換した時の写真です。

 角度を変えて色々と確認しながら


 やっと搭載されました・・・。 配線やホース類、TMなどのつなぎこみは次回にて?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 リプレイス品のエンジンマウントの遊び?が大きいようで、担当者さんが確認してくれました。
 ↓は左が元の付いてたマウント、右がリプレイス品です。


 フレームにボルトを通して接続になる部分の幅が広すぎますし、板の厚みや作りも違います。左は溶接でしっかり接続されていますが、リプレイス品はボルト?(リベット?)2本とスポット溶接になりリブの厚みと角度も違います。 確かに締め付けて緩まないと問題が無いのかもしれませんが・・・、こういう部分は耐久性のよさそうな方にしようと思います。 

 元のマウントは70'~82'用になるようです。 対策品でこうなったと思いますし、
 当然?私はこちらの使用になります。(ウレタン製は私の好みではないので対象外です)
 (リプレイス品では緩んでガタガタ動いていたら・・・TM壊れるのでは?)
 
 パーツ屋の写真では・・・。

 左がリプレイス品で右がオリジナル?・・・このリプレイス品はもっと酷い感じがします。
 鉄板部分が薄すぎてませんか?


 これはオリジナル?(タイプ?)のようですが・・・。


 やはりこっちですかね。70’~82’用です。 


 
Posted at 2011/08/13 00:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2 3 4 5 6
789 10 11 12 13
1415 1617 181920
21 22 2324252627
2829 3031   

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation