• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2011年10月18日 イイね!

コルベットC2 #145 走行!! 外での写真

コルベットC2 #145 走行!! 外での写真 いやぁ、写真を見てびっくりです。 外に出して動かしてました。 写真もいくつか撮ってくれていて、カッコイイ! 担当者さんの家、高級住宅地ですので、コミュニティーの道路~エントランス~車庫となりますが、エントランスだけでも数マイルあって、十分走れます。 更にコミュニティーの道路でも走ると慣らしが出来てしまいそう。 後は、仮ナンバーのようなものでアライメントに乗っていったり、慣らしをします。。。  今回、写真をみてC2の事で気がつくことがありました。 何度も本物も見てるのですが・・・・気にしてなかったのでしょうかね。  まず、フロント~サイドの出っ張りのラインは直線だと思っていましたが、写真を見ると流れるようなラインなんですね。 また、リアフェンダーの膨らみも角度で大きく写り、迫力があります。 白だから? エンジン単体の慣らしはやってまして、今回は試しに動かした程度で止めときました。 今回のチェックで幾つか調整が必要な所がありました。

 各写真をクリックでいつもより大きく拡大します。


 これから出します。


 外から中のC2


 チョークチューブ付けるの忘れてました。
 

 出しました

~~~~~~~~~ フロントからサイドの流れるようなライン ~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 横から・・・・ホイールにセンターキャップはまだ付けていません。



 エントランスに向かって


 コミュニティーの道路まで出て






 この写真の角度だとフェンダーのコブ?(膨らみも)こんなに迫力があるように写るんですね。

  今回のテスト走行では、サイドブレーキの調整が必要なのと、バックランプの接触?、マフラーのフランジの止める位置と角度の調整(地面に近すぎ?)、右のバンパーをもうちょっと何とか出来るか(ネジ止めの所の溶接修理のおかげで、正しく調整が大変なんです・・・これは私が日本にGM製バンパー左右の程度抜群のを持ってますので、日本で交換するかです) また、車庫に戻ってからキャブをいじっていると、ファンクラッチが滑り、水温が急上昇!なので、ファンは元のに交換しときます。(ファンクラッチのNOS買わねば) 水温計も針の動き(止まって動きが悪い)の調整が必要か?  と、こんな感じです。 そうそう、もう2年半になるんですね・・・・今年中に乗れるのでしょうか?  
Posted at 2011/10/18 01:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011121314 15
16 17 1819202122
23242526272829
30 31     

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation