• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ky2mのブログ一覧

2013年06月11日 イイね!

コルベットC2 パーツ  (ブレーキマスターシリンダー)

コルベットC2 パーツ  (ブレーキマスターシリンダー) 続きです。 写真はブレーキマスターシリンダー(5467084)で、2年前くらいにブースターとセットで$750くらいで入手したものです。  当時は非常に苦労しての入手でしたが、ここ半年くらいでバックオーダーが溜まったからか? 新品で生産?されだしました。 オリジナルの型を使ってまして、再生産のたびに$150~値段が上がってきます。 (現在$900くらい)  今回再生産の前には数が減って$1500とかの値段で出てきたりしていました。

  現在のC2は当時のままの?オリジナルっぽいエンジンルームですが、(ほぼオリジナル) 
 目立つ所での違いがこのブレーキマスター部分なんです。
  (後付のエアコンのコンプレッサーは見ない事にして・・・)

 現在こんな感じです。ACコンプは別としてマスターシリンダーが67'なんで・・・・。
 せっかくここまで収集したので?  そのうち交換します。

  ↓は車両購入時のエンジンルーム

 この状態からの手間と時間とコストが膨大?にかかりました。
 エンジンが350に載せ替えてあり、元の取り置きしてたオリジナルのブロックがマグナテストでNG、 日付マッチングしたロングブロックも購入したがまたテストで駄目、 マシンショップ複数に打電し、オリジナルと同日製造(鋳造日付No)でマッチングしたブロックが奇跡的に手に入り、ピストンに合わせてボーリング、ホーニング、他はリコンディショニングして組みつけてます。(シリアルもリスタンプOK)
 エンジンヘッドも6つも来たし・・・使ったのは1つだけ。 (・・・・色々と過去のブログにあります)

  オリジナルに戻そうとするとこんなに手間隙、予算がかかります。
 このC2でさえ、ここまでに車両購入価格の2倍以上がかかってます。 (まだ途中なので増えるし)
 (購入時の状態で乗っていたほうが幸せだったのかも・・・・)
 全てマッチングの車を購入したほうが安いと思われますが・・・・・それも信用なりませんし。
 ここまできたらもっと楽しむしかありませんね。。。 
 
Posted at 2013/06/11 23:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 パーツ | クルマ

プロフィール

「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9 10 11 12 131415
161718 19202122
23 242526272829
30      

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアにUS西海岸へ送ったC1(59')が20年以上経ってC2(65')になり?? 東 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
すばらしい車です。 20年~前にも84’を所持してまして、2台目の944。  この車のお ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
1990年 4月 レストアにアメリカに送る・・・・。 過去所有でなく現在も捜索中? 
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
レストアに出した59の代わり?   寂しがってる私に心優しい方(CC?SA?のMr.T) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation