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2014年01月07日 イイね!

コルベットC2 壊したら直す09 ・・・・ パーツ来るまで04 TM

コルベットC2 壊したら直す09 ・・・・ パーツ来るまで04 TM 未だ来ないベルハウジングとクラッチセット等ですが、Webの進捗でやっと通関完了になってました。 今日明日には到着ですね。  と、ここでやっとTMのオイル漏れの対策をしようとバラシました所・・・原因の箇所が驚きの状態?でして、また海外発注に。 このまま改造対策?してもいいのでしょうが、とにかく注文です。 
 写真は、「マンシーM21」これから解体されます。


 年末の作業はミッションからのオイル漏れの対策のための作業でしたが、
この部分の対策もなく、更に壊してしまったのでした。。。。 元凶を直さねば。

 
 サイドカバー外します。(組む時、2速にいれてるといいらしいので2速に入れて外してます)
 なかなか剥がれませんが丈夫なスクレーパーを使うと簡単です。(傷に注意!)

 
 中の状態・・・・かなりいい!スラッジなども全く無く、綺麗です。


 ガスケット外して綺麗にし、ねじ穴とネジも綺麗に!
この辺はシール剤なので綿棒とブレーキクリーナーで綺麗になります。
穴も袋状ですのでブレーキクリーナーのノズルで綺麗に!


 テールケースも外します。 何処でも叩いて外すような説明がされていますが、
壊れる?変形する?くらいでも外れず、これもスクレーパーを叩き込みました。
(上や下の凸部分の合わせが少しずれてまして簡単に入ります)

 赤丸はスピードメーターギア ・・・・装着の前に外さないと。
 (外すのはいいけど装着時は組んだ後のほうが良さそう)


 テールケースをどけた所。 青丸はリバースのフォーク、オレンジはリバースギアのワッシャー、外すと落ちてきました。


 テールケースもガスケット等綺麗にして・・・・。


 ホコリが付かないように包んじゃいます。


 さて、もう一段も外さないと原因のシャフトの裏にアクセスできません。

 このようにスクレーバーでガスケットを剥がして行きます。


 大惨事!? ・・・ ミッションオイルが赤いので解体が怖いですよね。
 外れたのはメインの裏のベアリング(リングと17個のコマ)、シンクロ、シャフトリング?です。
 

 拡大しても怖い!  黄色丸がカウンターシャフト(CLUSTER PIN )の裏側です。。。。
 これ、叩いて打ち込むのですが・・・・。



 ブカブカです。 これ、7/8インチと15/16インチがあるようですが、サイズが違うのか?
 計るとシャフトは7/8(22.225mm)から少し痩せてる?感じ。 
 穴が15/16かもしれませんが正確に測らずに、両方のシャフトを注文しました。
 (他にスピードメーターギアとMuncie用ワッシャーやベアリングのコマ等のキットも)

  また、新たなパーツ待ちです。
Posted at 2014/01/07 05:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルベットC2 | クルマ

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「オイル交換してドライブ http://cvw.jp/b/305823/47032503/
何シテル?   06/19 02:22
初めてのコルベットはC1でした。 US西海岸レストアに出し・・・何処に? 20数後にC2になってUS東海岸で2年半のレストア、2012年6月に日本で登録。 そ...
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